2012年02月04日

春よ

●立春
●誕生花/花言葉
   さくら草(赤)/顧みられない美
●今日のひとこと
   人生で守るべきものは何か?

今日から暦の上では春です。
現実は極寒の毎日ですが・・・・・・
昨夜は別荘も〜恵方まき・いわし・まめ。が出ました。
豆まきはしなかったなぁ〜
心もぽかぽか春になるといいね。
posted by 桜子 at 17:54| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

生きてるよ〜

●初不動
●誕生花/花言葉
  黒ポプラ/勇気
●今日のひとこと
  自分のことを認めると、とっても楽になれるよ。そして、自分のことが好きになれるよ

はぁ〜い!みなさま〜〜〜別荘でもう17日目です。
咳と日々戦ってますわ。
美味しくご飯がたべたいわ・・・今はご飯の匂いや形をみるだけでで・・・おえぇ〜〜〜と。
食べる楽しみがないとつまらないよ。
美味しいものを見つけて箸持参で飛んでいった日々が懐かしいわ。
 多分しばらくはここで冬眠させてもらうつもりです。
帰宅したら皆さんのところにお邪魔しますね。
ごきげんよう!
posted by 桜子 at 16:48| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

別荘より

●初大師
●誕生花/花言葉
きづた/友情
●今日のひとこと
身もココロも寒さが身にしみる今日この頃


3日間雨の関西です
12日別荘入りしました・・・今別荘からです。
咳がひどくて食事が取れず、この飽食のとき栄養不良寸前。
体力増進のため〜しばしセレブです。
上げ膳下げ膳でもここは温泉もないし食事は質素やし・・・ホントのセレブではないけれど。
帰宅したら〜桜子はミタ!〜をつずりたく思います。
寒い間は別荘に冬眠しますゆえ。
携帯は持ち込んでますから。。。
心配しないでくださいね。

posted by 桜子 at 17:35| 京都 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

しばし・・・

●十日戎、110番の日
●誕生花/花言葉
   つげ/堅忍
●今日のひとこと
   せっかく人間として生まれてきたのだから、いい生き方をしよう

今日はもう10日です。
日々の早いこと・・・まだ玄関から1歩も出てないのに・・・
時間はドンドンすぎて行きます〜〜〜

寒いし当分冬眠しますゆえ日記もお休みします。
皆様のお宅へは訪問させていただきます。
暖かくなったらまたおばぁ〜のショウもない話聞いてくださいね。

暖かな春を待つ桜子
posted by 桜子 at 11:46| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

七草に

●初薬師
●誕生花/花言葉
   すみれ(紫)/愛
●今日のひとこと
   哲学者だって恋をする

昨日七草の日はわんや誕生日あてぃ。バースデー
哀しいような嬉しいような・・・微妙な年齢に。
でも〜おめでとう!は嬉しいものですよね。プレゼント
孫たちが来て祝いをしてくれたわ。
ネット友の皆さんから沢山メーッセージをも頂きましてありがっさま。
これからの1日1日は心身ともにしんどいけど気張って来年へタスキを繋がねば・・・るんるん

IMGP6438(ke-ki).JPG

ディナーのあとはお楽しみのケーキカットです。
ゴンチャンなどバースデーるんるんるんるんるんるんのときからローソクを吹き消す体制で待ち構えて・・・わーい(嬉しい顔)
ローソクの数が多いゆえ消すのに3〜4回かかりました。ダッシュ(走り出すさま)
 年賀状をいただけるのも書けるのも生きててこそ・お誕生日も同じく・・・
日々を感謝しつつ大事に生きていこうと思う昨今です。

今日もお越しいただきありがとうございます。
炬燵の番人ゆえ大して面白い話も有りませぬがヨロシクお付き合いくださいね。
posted by 桜子 at 11:13| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

みしょ〜れ!

●誕生花/花言葉
   花サフラン/悔いなき青春
●今日のひとこと
   愛した深さは、傷つく深さと同じです

開けまして・・・もう今日は3日目です。
いいお天気に恵まれました。
いい年明けかと思ったけど・・・地震が早速・・・。
 どうぞ静かな1年でありますようにと祈る日々です。
大好きな駅伝の3日間〜〜〜今も聞きつつ・見つつ・・・涙してます。
人生と同じで苦しくとも休まず足を止めず・・・前進あるのみね。

今日は愛する姫とごんちゃんがきます。
御節のいわれを説明すると・・・
姫が〜へぇ?しょうなんだ!と目を見開きながら口にします。
 こんぶ・ごまめ・えび・etc〜〜〜お年玉も渡さなきゃね。

桜子作の御節です。みしょうれ=召し上がれ。
 お花はごんちゃんが倒す恐れありですぐカタズけられるように簡単に。
すべて桜子流手抜きです。

IMGP6437(oseti).JPG

IMGP6436(ohana).JPG

お正月の最中お越しくださいましてありがとうございます。
御節摘んでくださいね。
今年も仲良くお付き合い下さいませ。
posted by 桜子 at 10:03| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年に!

●元旦
●誕生花/花言葉
スノードロップ/希望
●今日のひとこと
新年明けまして、おめでとうございます

新春を寿ぎます。
 うさちゃんにありがとう!
 辰さん〜どうぞよろしく!


昨年と同様のお付き合いをよろしくね。

posted by 桜子 at 00:33| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ありがとう

●誕生花/花言葉
   ろうばい/慈愛
●今日のひとこと
   開き直りも大切です

とうとう今年もあと残すところ今日と明日のみ。
世の中も私自身にも色々あった今年・・・

どんなときにも何時もみんながいてくれた。
 嬉しかった。

来年は明るく笑顔でいたいものです。
ありがとう!
 そして来る年に〜よろしくお願いします。


posted by 桜子 at 09:26| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

最終のインデー

●天皇誕生日
●誕生花/花言葉
  プラタナス/天才
●今日のひとこと
  皆、様々な関係の中で生きている

今朝の冷え込みは凄いです。日本列島冬景色雪雪雪の歌がぴったりの今日。
関西も4度と8度です。節電が叫ばれているけれど・・・。

昨日は今年最期の診察日だった。病院いつもは早い診察だけど昨日は11時半が予約。
2時間遅れてヤット診察。。。いつもの院中間・・・今年はもう別荘入りされていた。
がく〜(落胆した顔)待ちくたびれて・・・御腹はすいたし・・・病棟まで上がる元気もなくてお顔見てこなかったけれど。
会計で待ち89局で待つことまた2時間あまり・・・
待つ間に〜ランチ済ませ喫茶店ファーストフード院前の美容室でカットした。
若いイケ面の青年がカットしてくれて帽子かぶせてコートまで着せてくれて・・・
なんだかドラマの主人公の気分。耳ブティックついつい自分の年も容姿も忘れちゃいましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)うふふふうふ
ルンルン気分で89を取りに〜〜〜まだ出来ていない。せっかくのカットが逆立ちしそうに。ちっ(怒った顔)ふらふら
5時間後に帰宅の院デーだった。車(セダン)
でも現状維持で無事に年を越せそうです。手(チョキ)

 今日もお付き合いありがとうございます。
あすはXマスイブ・そしてXマス〜皆様が幸せに過されますように!
posted by 桜子 at 10:21| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

サンタさんから

●誕生花/花言葉
   パイナップル/完全無欠
●今日のひとこと
   心まで冷えてきました。寒い

mado_01(.gif

もう今日は20日です。あと11日で年を越します。
色々あったけれど悲しみも苦しみも抱えたままに時間は過ぎていく。
乗り越えたら少しは楽になれるのだろうか・・・?大変な1年だったなぁ。

空は灰色・・・大掃除する気にもなれず。
かろうじて年賀状は書き上げた。ほっ〜〜〜

重い心身に友から次々と暖かい心が届く。
いくつになっても〜おめでとう!ありがとう!〜の言葉と〜プレゼント〜は嬉しいな。
オババもXmassを楽しんでる。
ありがとうございます。皆様!

この1年間交わしたメールやお手紙そして頂いた品々・・・感謝です。
また来年も引き続き変らぬお付き合いをお願いします。

日日が残り少なくなると気が焦りますがどうぞ体調に御気をつけくださいね。
今日もお付き合いありがとうございました。
ではまた〜お逢いしましょう。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 12:03| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

