2010年06月30日

ショック!

●誕生花/花言葉
  すいかずら/愛の絆
●今日のひとこと
  おかげさんで達者に暮らさしてもろてます

サッカーはベスト8入りならず・・・バッド(下向き矢印)

昼過ぎプール帰りの爺が〜「おい大変だ!あなたと姫の好きな4様のライバルが○んだらしいぞ!」と。
あわててネットで検索。(写真はニユース画像より)
32歳〜〜〜若いのに。何故? 大好きだったのに。

20100628171933-1(paku.yonnha).jpg

笑顔の彼が浮かんでくる。楽に慣れたのかしら?
もっと彼をドラマで見たかったのに。冥福を祈りながら〜。あせあせ(飛び散る汗)

0083-01.jpg

うりぼうすいか〜今年はつのスイカです。
皮が薄くて甘くて美味しかった。
スイカを食べると出産の為入院中・・・具合悪くなり戻した。
真っ赤な血・・・血・・・あわててナースコール。
ナースさんもあわてて物をもち検査室へ走る〜ダッシュ(走り出すさま)
検査室の方〜「これは血ではないようだ。もしや?夕ご飯にスイカが出たのでは?」と言われたらしい。
Drを伴いナースさんが曰く〜「桜子さんスイカ食べませんでしたか?」と聞かれた。
「はい・・・食べました。お騒がせしてすいません」と・・・。
スイカを見るとあの時の病室を思い出す。
トラウマか?息子はスイカは好みません。私は好きですが〜。

パク。ヨンハさんとスイカの話合いませぬが。
今宵もまた暑き熱帯夜になりそうです。

水分をしっかり補給しましょうね。
ではまた〜ごきげんよう!




posted by 桜子 at 19:20| 京都 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

雨の降る前に・・・

●誕生花/花言葉
  ゼラニウム(赤)/君ありて幸福
●今日のひとこと
  ちょっと お茶でも飲んで気分を変えてみませんか?

IMGP5623(sora).JPG

昨夜の蒸し暑かったこと・・・ついに冷房を入れて寝たわ。。。あせあせ(飛び散る汗)
今朝は雨かと思ったが・・・かろうじてまだ落ちない。その合間に急いでお顔を塗り塗り〜〜〜着替えて院へ。病院
行ったら直ぐ呼ばれてスムースに運んだ。。。
Drは学生時代サッカーを。日本代表で出たらしい。ジャパンのユニフォームがかけてある。サッカー
今は日々ワールドカップの成績を熱く語ります。手(グー)
このDrは漫画大好きで待合室は漫画本がずらりと並んでる。
 私もマンガも大好きゆえまたまた本の話で熱くなります。本
終えて帰りには雨がポツンポツンと落ちだした。雨
いいタイミングだった・・・。気温は25度と30度です。

IMGP5626(honn).JPG

天童荒太さんを知ったのは〜永遠の仔〜が初めてだった。
それから〜悼む人〜を。そして”家族狩り”これが3冊目です。
 ☆幻世の祈り  P−287  ☆遭難者の夢  P−298 
 ☆贈られた手  P−314  ☆巡礼者たち  P−364
 ☆まだ遠い光  P−508
新潮文庫さんから出てる天道荒太さんの第5部作の作品です。
色々な家庭で様々な親の考えで育てられた子供たち。その悲鳴があらゆる形で現れてそれを正そうとする家族。
事件になった家族・・・深いテーマのストーリーだ。
一気に5冊読み終えた。。。ほのぼの感はないけれど・・・。

今週もよろしく御付き合いくださいね。
では〜またお逢いしましょう。。。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 11:06| 京都 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

週末〜雨

●誕生花/花言葉
ライラック(白)/美しい契り
●今日のひとこと
のんき、呑気、暢気、延気・・・・本当は暖気が正解

IMGP5612(sora).JPG

今日〜は。今日〜も。かな・・・?雨です。気温も22度と29度。
ひんやりしてる。
昨夜は歓喜の声があがった〜ジャパン。眠くて起きていられず見なかった。残念無念。
あちこちで”感動”の書き込みを見る。やはり勝敗は勝ちは嬉しいね。

IMGP5622(honn).JPG

入梅し雨の日が多いから・・・番人日々も穏やかです。
陰のある男の人生を描いた白川道さんに今・・・酔ってます。
「最も遠い銀河」を読んでからぐいぐい惹かれている。

 ☆流星たちの宴  白川 道  新潮文庫  P−690
株の世界で一か八かの危ない夢を追い求めて流星のように輝く男たちの
人生。

 ☆カットグラス  白川 道  文春文庫  P−330
5編からなる短編集。様々な職種の40〜50代の中年の男と女の切ない出会いと別れ。。。

 ☆12月のひまわり 白川道  講談社  P−245
5編の短編集。捨てたはずの過去が降りつもる・・・とある。
彼の作品は危ない男だが憎めない・ほっとけない・そんな男が主人公です。。。
色々な職種の男が出てくるのでその仕事の裏話もまた面白い。

IMGP5614(kilyuuri).JPG

ベランダのきゅうちゃんがこんなに成長しました。
姫の大好きな〜きゅうりとイチゴ。せっせと育ててます。

今日もオババのしょうもない御話に御付き合いありがとう。
また来週もよろしくね。。。どうぞ〜よき週末でありますように
posted by 桜子 at 09:51| 京都 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

雨・アメ・あめ・・・

●オリンピックデー
●誕生花/花言葉
  たちあおい/熱烈な恋
●今日のひとこと
  人は皆、懐疑的である

IMGP5608(sora).JPG

昨夜寝るころからすごい雨になった。
あわてて少しあけてあった窓を閉めて回る。。。
今朝も激しく降る雨・・・あの蒸し暑さの30度越えも今朝は20度と25度。
丁度いい塩梅です。
暑さもいやだけど雨だと湿気がまたジメジメ・・・これもいやですね。
いやだいやだはたくさんあれど〜いいところも探さなきゃ。ね。ね。。。

IMGP5611)honn).JPG

 ☆半島へふたたび  蓮池 薫  新潮社  P−252
昨年12月に予約しててやっと手に出来た。24年間拉致されてて帰国後初めて韓国にとび飛行機の上からみた様々な思いをつずったもの。過ぎた日々は取り戻さないけれども・・・残された拉致家族への支援を願ってる作者。
翻訳家・作家・大学の師として頑張ってほしい。

 ☆天使がいた30日 新堂 冬樹 講談社  P−239
4年目にやっと出来たべィビーの妊婦検診の帰り妻は事故死。
それから彼は何もかもすてて死ぬことだけを考えた。イブの夜覚悟を決めて公園に。足元にまとわり付く犬に救われた。
その犬は白血病・そのうえ飼い主に虐待されて傷だらけ。
マリー(わんちゃん)と過した30日の奇跡。こんなことってあるの?と・・・
とても優しい気分に・心が安まる。そんな御話よ。

 ☆彼女の命日  新津 きよみ 角川春樹事務所 P−285
35歳のOL葉子は帰宅途中胸を刃物で刺され死亡。恋人もいた。
家族は母と妹。犯人はまだ捕まらず。1年後・2年後・3年後〜と命日の1日だけ葉子は別の女性の身体を借りてこの世に戻る。そして家族のその後を追う。。。切なくて・・・。

100622_1122~01.jpg(azisai).jpg

白いあじさいを見つけた。あじさいはやはりブルーがいいな。
白いクチナシの花〜香しく雨の中に咲いている。
 梅雨=あじさい・くちなし。かな。

今日もお付き合いありがとうございます。
また〜お逢いしましょう。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 10:03| 京都 ☔| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

今日のひとこと

●冷蔵庫の日
●誕生花/花言葉
  月見草/自由な心
●今日のひとこと
  悟るのもよし、悟らずともよし、たかが我が人生

IMGP5604(sora).JPG

今日も灰色の空霧雨になるのか?晴れるのか?
昨日もこんな空模様だった。一時すごい雨になったけど。
気温は21度と31度の予報。でも今は肌寒いわ。
今日の一言〜悟るのもよし、悟らずともよし、たかが我が人生
今日のミクシーの名言でも
桜子の人生それ自体に意味はないが、意味がないからこそ生きるに値する。と。。。 うん・・うん・・カメさん歩きでぼちぼちがんばるわ。

IMGP5607(honn).JPG

 ☆臓器農園  箒木蓬生  新潮文庫   P−617
ロープウェイで上がる山の上に建つ巨大な病院。そこには「特別病棟」があり臓器移植にかかわる恐るべき計画が〜。
医療技術の最先端を行く話しに引き込まれた。偶然にも土曜日院の待合室で手にした「ブラックジャックによろしく」も腎移植のストーリーだった。一気に読んだ。。。ありがとう。Mちゃん。
 ☆お母さん、ノリコ平気よ! 大村典子 草思社 P−221
数年前”徹子の部屋”に出てて知り読みたいと思いあちこち探した。
先日ネットで知りようやく手に出来た本です。
ハンディをのりこえ音楽畑で活躍されている。褒められて自信を持つことがいかに大切かを学んだ。
 ☆あなたに逢えてよかった 新堂冬樹 角川書店 P−414
多分この本を手にしたのは2度目だと思う。しかし・・・内容も読み始めても記憶に浮かんでこない。
同じような本は〜世界の中心で愛を叫ぶ。博士の愛した数式。頭の中の消しゴム・・・?は覚えている。
紅茶専門喫茶店で店員とお客として知り合い愛し合う若い二人。
彼は仕事で記憶を失いつつある人々のセラピーをしてる。そして自分も徐々に彼女のことをも忘れつつある。最期は・・・

IMGP5603(meronn).JPG  IMGP5606(hagaki).JPG

初物のメロン〜頂きました。ごちそうさまで〜す。キスマーク
すもも染めハガキ〜先日のすももが変身しました。中味はお口に。皮と種はこうしてリサイクル。すももちゃんも喜んでくれてるはず。手(チョキ)
賢くないから悟ることは無いけれど・・・日々あれこれ楽しんで息・行く・生き・好き・良き・意気・活き・往き・てます。たかがわが人生

今週もよろしく御付き合い下さいまし。ではまた〜ごきげんよう。
posted by 桜子 at 10:32| 京都 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

収穫

●海外移住の日
●誕生花/花言葉
  木立じゃこう草/勇気
●今日のひとこと
  無理をしないで、さぁ行こう

IMGP5600(sora).JPG

今朝は灰色の空曇り雨マークです。雨
気温は21度と30度。。。
昨日は今年初の34度を記録したそうだ。
暑かったもの。汗がジワジワとたらーっ(汗)。1日扇風機を。
夜も熱帯夜だったかも・・・exclamation&question寝苦しくて何度も目が覚めた。眠い(睡眠)
昨日は灰色の空から青空に。晴れ
今日はどう変化するのやら?

IMGP5590(inngenn).JPG

ベランダの鉢植えの”インゲン=3度豆”がたわわに実を付けた。
収穫しました。
植えたら実るのは当たり前ですが・・・植木鉢で実るんだもの。
感動ですよね。。。うふふ〜〜〜私だけかな?
筋を取り千きりにして油で軽く炒めて卵とじに。
そして薄く輪きりにして御味噌汁の具に。
柔らかくて美味でした。。。レストラン

IMGP5599(honn).JPG

番人の収穫は読書は心の栄養です。
 ☆きみ去りしのち  重松 清  文芸春秋   P−374
ネッ友さんの紹介で重松さんを知る。
様々な家族の様々な悩み苦悩がテーマです。
1才の息子が隣に寝てて・・・二人とも気がつかず・・・
あの時・もしも〜〜〜と日々苦しむ。
母親が末期の○○で高校生ながら見送り喪主を務める・・・。
去られし残された人の生き方は〜〜〜

 ☆十津川警部「悪夢」通勤快速の謎 西村京太郎 講談社 P−412
通勤列車内で3人組の男に絡まれていた女を助けた勇気ある正義感溢れた乗客。そして駅で降りて3人の男に連れて行かれる正義感の男。
車内でも駅でも見てみぬふりをした弱気な男。2人のたどった先は〜
 
 ☆知床 望郷の殺意  西村京太郎  新潮社  P−187
警部の水木は仲間にはめられて電車内で痴漢に間違えられて退職
老母が流れた昆布を拾い集め売ると言う生活をしている知床に都落ちする。。。しかし・・・そこでまた新たなる事件が。
西村作品は数多いけどどれもが新しい路線の展開。満足なり。 

DSCF2002(silyoubu).JPG

おまけです。爺が近くの自然公園の〜菖蒲を御土産に。
今年の”菖蒲は勝負にならん。しょぼかった〜”と。
2枚写したら〜空き容量無し〜だったと。貴重な1枚です。

今週も御付き合いありがとうございました。
また来週〜よろしく御付き合い下さい。ぎきげんよう!手(パー)
posted by 桜子 at 09:10| 京都 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

姫と共に〜

●和菓子の日
●誕生花/花言葉
  チューベローズ/冒険
●今日のひとこと
  十二分にご自分の生を味わって生きてください

IMGP5588(sora).JPG

昨日も1日降りました。雨
今朝も灰色の空・・・今にも落ちそうな気配・・・雨。気温は22度の29度。
でもそんなにあがりそうにないけどな・・・?
お洗濯が乾かないので〜やはり・晴れが主婦には嬉しいな。

IMGP5585(mennma).JPG

まだまだ〜ラー油ブームはばく進中。ダッシュ(走り出すさま)
先日はS社。今回もまた3度並んでゲットしてくださり頂いたM社のラー油。
2本目のお味は・・・まだです。ありがとう。Mちゃん。
おとといから姫一家が来てて車(セダン)みんなで荷物をあけた。プレゼント
みんなで味わいました。姫たちはまだ未知の味だったらしく
ご飯にかけて・サラダに混ぜて・牛丼にトッピングして食べてました。レストラン
息子も姫も〜おいしい〜美味しい〜を連発。キスマークレストランキスマーク

 100615_1748~01.jpg(sarada).jpg IMGP5587(sarada).JPG 100613_1826~01.jpg(okonomi).jpg

姫パパの休みに合わせて姫も休園。我が家で宿泊保育です。。。
同窓生の無農薬の掘り立てのジャガイモをレンジでチーンしてつぶします。
マヨに塩コショウ・・・最後の仕上げにラー油をポトン。
 主婦〜姫ちゃん。できたてのポテトサラダ。ラー油入りお好み焼き。
いずれも〜美味でございました。手(チョキ)

IMGP5578(honn).JPG

 ☆種をまく子供たち  佐藤律子 ポプラ社  P−215
小児ガンを体験した7人の御話。
金八先生のドラマでも出て使われたとか。
 
 ☆日本一短い母への手紙   丸岡町 大功社 Pー189
母への溢れる思いの短い言葉集。どれもジーンと来る。

 ☆単騎、千里を走る  白川道  幻冬舎   P−181
これは2006年の1月末に高倉○さん主演で映画になったそうだ。
父親と息子のすれ違いを・・・最期は切なかった。たらーっ(汗)

食道楽・着道楽・読書道楽〜〜〜楽しんでます。

今日も御付き合いありがとうございます。
梅雨時は体調も狂いがち〜どうぞ御健やかにお過ごし下さい。
では〜またお逢いしましょう。ごきげんよう!手(パー)
posted by 桜子 at 10:50| 京都 ☁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

思い切り・・・

●誕生花/花言葉
  るりはこべ/追想/TD>
●今日のひとこと
自分の持ち時間を客観的に確かめると、案外短いことに気がつきます

IMGP5581(sora).JPG

お早うございます。3日ぶりのご無沙汰ですね。
昨日は1日雨雨のサンデー。今日も雨かな?と、
思ってたら雨はなく灰色の空です。曇り
気温は19度と26度。。。あの32度は嘘のよう・・・。
皆様はいかなる週末でしたか?
 私はね・・・華麗ならぬ加齢なる変身でイメージチェンジを!がく〜(落胆した顔)
白髪の美しい〜加藤○キさん。はてまた話題の方〜連○議員のごとく・・・思い切りショートにカットを。美容院
もう頭にのっかかっていた1キロの荷物をおろした感じ。
すごく軽くすっきりした。手(チョキ)
爺が加齢とともに毛が短くなっていくなぁ〜とつぶやく。ふらふら
カットの帰り持ち物を増やさない=買いませぬ。ですが・・・
またまた服を数枚買っちゃいました。ブティックルンルンるんるん揺れるハート
着て行く先は〜〜〜病院なれど・・・ダッシュ(走り出すさま)。うふふわーい(嬉しい顔)

IMGP5580(BOOK).JPG

12月にネット予約してた本が”待ち人多し”でやっと順番が来た。
でも予約一杯ゆえ返本に”期日厳守”のφ(..)メモメモあり
ネッ友さんの紹介本でした。いい御本は誰が読んでもいいですね。

 ☆カッコウの卵は誰のもの 東野圭吾 光文社 Pー357
変なタイトルだなぁ?と思ったら読んで納得。手(グー)
かっこうの鳥は「托卵」と言い他の鳥の巣に自分の卵を産そうだ。

 ☆食堂かたつむり 小川糸 ポプラ文庫 P−289
同棲してた恋人にすべて(家具・服・食器・お金)持ち逃げされて声をも失った。
そりあわない母のいる故郷に帰り1日1組のメニユーの無い小さな食堂を始める。
2冊ともこれまたジーンと来る切ないストーリーだった。

6月14日〜今日はネッ友さんのバースデーです。バースデープレゼントビール
おめでとう! Yさん。
いい1年の日々を過せますように!


ではでは〜またお逢いしましょう。ごきげんよう!わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 10:14| 京都 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

アッチィチィ〜32度

●傘の日
●誕生花/花言葉
  ばいも/威厳
●今日のひとこと
  何をすべきかを知るのに、学問や哲学は必要ない

IMGP5568(yuuyake).JPG

昨夕の夕焼けです。(PM19:ごろ)
陽が落ちて夕焼けをみると”あぁ〜今日も終えたわ”・・・とほっとする。
昨日も32度まで上がる。グッド(上向き矢印)今日もまた同じ予報。グッド(上向き矢印)
暑い・・・これからどこまで上がるやら〜〜〜どんっ(衝撃)怖いなぁ。がく〜(落胆した顔)
今朝は灰色の空です。気温は17度と32度の予報なり。

IMGP5566(kiyuuri).JPG IMGP5574(kilyuuri).JPG

先日のデカきゅうりです。短冊に切りシーチキンと炒めた。
トッピングに”ぶっかけおかずラー油”を。お味は〜手(グー)

IMGP5565(sumomo).JPG IMGP5575(sumomo).JPG

毎朝トーストと喫茶店のフルーツサラダを作ります。
今朝は〜バナナ・りんご・キーウィ・すももを加えてヨーグルトを。
お色もピンク色。食をそそります。これも〜手(グー)

本もせっせと読んでいます。
今日の一言〜何をすべきかは・・・。
・・・と・言うことは〜行動・実行あるのみ。と言うことかしら?
教えてよ〜みなしゃま!目耳

よき週末をお過ごし下さいまし。
また来週おめもじいたしましょう。ごきげんよう!手(パー)

posted by 桜子 at 09:49| 京都 ☀| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

せつなくて・・・

●誕生花/花言葉
スイートピー/優しい思い出
●今日のひとこと
払拭しなければならないのは、固定観念

IMGP5572(sora).JPG

今朝もはっきり・すっきりしない空模様。曇り
気温は18度と29度。昨日も同じような・・・
1枚着ると暑いし脱ぐと寒いし。変なお天気の昨今ですね。

IMGP5571(book).JPG

お友達から頂いたご本です。本
偶然2冊ともすごい衝撃的なストーリーです。がく〜(落胆した顔)
でも一人ひとりの背負う苦しみがあまりにも過酷でせつない・・・たらーっ(汗)
 ☆ボクサー  吉村 達也  角川文庫  P−323
世界王者の9回目防衛のタイトルを持つボクサーが徐々に女性化していく難病に・・・ボクサー哲さんと家族の苦しみと葛藤が〜〜〜

 ☆鬼子(上下)新堂 冬樹  幻冬舎文庫 Pー628
22年間売れない本を書き続ける作家一家の隠された事実とは?
これもまた・・・一人一人が抱える悩みは・・・
最期が気になり一気に読み上げた3冊です。
すごい事件ですがもの悲しく切ない御話でした。

昨日も・今日もスケジュールびっちしの私〜ダッシュ(走り出すさま)
用事も重なるときは重なるのよね。。。うん・うん・・・わーい(嬉しい顔)

ではでは〜またお逢いしましょう。ごきげんよう!手(パー)
posted by 桜子 at 09:25| 京都 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

奄美の旬

●誕生花/花言葉
  あさぎり草/慕う
●今日のひとこと
  あなたの持病は、自信喪失症、責任逃れ体質、ごまかし症候群

IMGP5569(sora).JPG

昨日は30度近くまで上がる真夏日。夜遅くまでムシムシと暑かった。晴れグッド(上向き矢印)
今朝は25度・・・ひんやりと・・・小雨の月曜日です。雨
可笑しい日々のお天気です。地球も病んでいるのでしょうか?病院
「今日の一言」永田町のぽっぽさんもこれが原因かしら?ダッシュ(走り出すさま)
 わたしも・・・同じですが〜ダッシュ(走り出すさま)

IMGP5565(sumomo).JPGIMGP5567(paltusilyonn).JPGIMGP5566(kiyuuri).JPG

奄美の初夏〜すももさんの出番です。ガシッとかじると口の中が真っ赤に染まる。キスマーク
ジュワ〜ッと広がる甘酢っぱさにお顔がふらふら
パッションフルーツ〜匂いが香しい。種をプチプチと噛み砕く音がたまらなく好き。チュウハイに浮かべると美味しいんです。手(チョキ)
大根ではないよ。私のアンヨよりふくよかな〜キュウリさんです。
炒めたり酢の物に・・・とても歯ごたえがあるの。
島ならではのデカ成長のデカきゅうりさん。大好き。

IMGP5562(book).JPG

あいも変わらず番人は読書です。目本目
 ☆今逢いに行きます 市川拓司 小学館 P-374
この本を買うのは2回目です。でも読み始めても以前のことぜんぜん思い出さない。こんな愛しい悲しい切ない御話なのに。
 ☆東京タワー    江国香織 マガジンハウス P−297
リリーFさんの本を思い出すようなタイトルに惹かれて求めた
世の中で一番悲しい景色は雨にぬれた東京タワーだ。の書き出しで始まる。
 ☆三毛猫ホームズ 十字路 赤川次郎 光文社 P−227
人生は出会いと別れで出来ていると。デカ片山兄と妹晴美さんの事件簿 
 ☆天使になった男              P−133
何もかも失った男が崖っぷちから飛び降りようとした・・・その時!

今週もよろしく御付き合いくださいね。
ではでは〜またお逢いしましょう。ごきげんよう!


posted by 桜子 at 10:30| 京都 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

いい天気です

●誕生花/花言葉
  ダマスクローズ/照り映える容色
●今日のひとこと
  選挙はいちばん熱中できるゲームである

IMGP5561(sora).JPG

今日も快晴。空が綺麗です。気温は15度と28度。
夏日ですね。晴れ
5月一杯で内科から回っていたリハビリが90日なのに1年も受けていた。
しばらく休止になり近くの医を探した。病院
2件回り2件目で目的に合う院を見つけた。
Drとも気が合うみたい。今日で3回目〜行ってきたわ。
院まで行くのもリハビリになるし。頑張らなくちゃ〜手(グー)

(azisai).JPG  IMGP5560(sotetu).JPG

裏に咲いてるお花さんたちです。
雨に咲く花〜あじさい。  蘇鉄の新芽です。

IMGP5558(kiiro).JPG  IMGP5559(kesi).JPG

二人とも名前は解りませぬが・・・。一杯咲いてます。

永○町は嵐が吹き荒れてますが〜(今日の一言のごとく)
どんな日々でもお花さんたちは無言で無欲で争いもなく咲いてます。

今週も仲良く御付き合いくださりありがとうございます。
また来週お逢いしましょう。ごきげんよう〜手(パー)


posted by 桜子 at 12:49| 京都 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

定期便

●誕生花/花言葉
おだまき(赤)/素直
●今日のひとこと
生かし、生かされ、感謝の念

IMGP5554(sora).JPG

今朝は青空が晴れとても綺麗よ。
気持ちいいです。気温は15度と28度。暑くなりそうだ。グッド(上向き矢印)
起きても肌寒さを感じない。手(チョキ)

IMGP5548(teikibinn).JPG

箱を開ければ〜大判〜小判が〜ザクザクザクザク〜揺れるハート

IMGP5549(yasai).JPG IMGP5553(uwasano~).JPG

友より定期便が届いた。プレゼント
大好きな本〜そして・・・。心が躍る。。。
今回珍しき品が。。。その名も〜”ぶっかけおかず○ー油”。
最近ミク友さんの日記でチョイチョイ見かけて気になっていた。
スーパーでもすごい売れ行きで棚は直ぐ空になるそうだ・・・。
熱いご飯に・色々な料理のトッピングに〜etc
そして〜白いシメジ〜まるでマシュマロのようです。ふわふわと雪のようだ。
頭の帽子の色が違うだけなのに・・・
茶色のシメジと雰囲気が違う。初めて出会う2品でした。
ありがとう!

今日の言葉〜生きし・生かされ・感謝の念。。。まさに!
 では〜またお逢いしましょう。ごきげんよう!手(パー)




posted by 桜子 at 12:05| 京都 ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

