2010年07月27日

暑いですねぇ!

●誕生花/花言葉
   ゼラニウム/真実の愛情
●今日のひとこと
   子どもを前世の親だと思って、怒りを込めたグーをパーにかえよう

IMGP5714(sora).JPG

連日の猛暑でうんざりですね・・・。海に山に行く元気もなし。
今日もセミさんは7時から演奏中カラオケるんるん
今日も34度だそうなグッド(上向き矢印)
水分補給もですが御塩も少しなめたほうがいいとか・・・?

IMGP5712(honn).JPG

日々家の中にこもり番人生活は進行形です。
 ☆棟居刑事の凶縁  森村 誠一  角川文庫 P−326
25年前交通事故で女性をはねた。死んだ女を山中に捨てた3人の仲間。
名を成した今・次々と起こる謎事件。過去におびえる。
 ☆棟居刑事の殺人交差路 森村 誠一 中公文庫   P−265
不倫を妻に見つかり争ううち殺害。その妻を車のトランクに積み山中に捨てに行くとき接触事故に。
トランクの中の妻が消えた。相手の車にも死体が積んであった・・・。入れ替わった死体。
 ☆夜明けのコーヒーを君と 森村誠一 角川春樹事務所 P−263
中央の大手新聞社から地方の小さな新聞社に飛ばされた。
その町はある支配者の配下にありびくびく顔色を見つつおびえながら暮らす人々が。
Penの力で立ち向かう。
 ☆影踏み   横山 秀夫   祥伝社文庫     P−395
双子の弟が母と共に焼死。消せない過去を背負った男〜真壁脩一の(忍びの泥棒)切ない犯罪人生
 ☆華の棺   西村 京太郎   朝日文庫     P−469
京のミステリー女流作家とそれを取り巻く3人の紳士作家との御話  

IMGP5706(yasai).JPG

ベランダ菜園の収穫物です。一応これで一段落のようだ。
サンド豆は一度しか取れなかった。3度取れるのでサンド豆と言うらしいのに・・・プンプンプン。
ズッキーニは花ばかり。実は一度も実らず〜プンプンプン
もう来年はやめます。さぁ〜チャンプルーを作りましょう。

暑さ厳しい折・・・健康に気をつけましょう。御互いに。
 夏休みゆえコメント欄は閉じて起きますね。
ごきげんよう。またお逢いしましょう。わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 08:52| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夏休み

●誕生花/花言葉
   ばら(黄)/美
●今日のひとこと
   日本はもう亡い。国を捨てて21世紀のユダヤ人になろう

suika_koori01.jpg  beer_edamame01.jpg



  暑中お見舞い申し上げます。
    暑さはこれからです。夏ばてなどなさいませんように。
    しばらくお休みします。
    時折顔出します。忘れないでくださいね。
    またお逢いいたしましょう。 
posted by 桜子 at 08:20| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

退院

●誕生花/花言葉
  なすの花/真実
●今日のひとこと
  小さな声ほどよく通る

IMGP5699(sora).JPG

今日も真夏日だ。晴れ6時からセミさんは歌う。カラオケ
空も真っ青。雲は真っ白・・・まぶしい。今日も34度と言ふ。
家の中でも高温。外で仕事される方は大変だろうな?
あぁ〜〜〜窓の下でせみさんが〜るんるんるんるんるんるん
最近のセミさんは木々が少ないからか?コンクリートの壁に止まり鳴くんですよ。
窓を開けて〜あっち行け〜と怒鳴りたいけれど・・・
〜鳴くだけ鳴きなさい・3日間の命ならば〜聞いててあげよう・セミの声。
今日はなんだかとても優しい私の〜こころ。
20100719113155.jpg(.jpg

19日〜昨日昼から自宅へ家〜宮殿にもどりました。(ほんまはウサギ小屋)ドレスアップした王子です。(誕生から=16日=3日目)
この洋服は姫の誕生に頂いたが試着の時期が合わず箱入りのままありそれが今陽の目をみた。
Drとナースさんが〜"黒がよく似合う。りりしき子じゃ〜"とおっしゃったそうな。
保育園に姫ママばぁば宅から通い帰宅してママの院へ。病院
面会時間が終わるとき・・・姫がママと弟の手を握り涙流しさめざめと泣くらしい。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それが辛くてDrにお願いして最短コースの退院許可を得たそうで1日早い帰宅でした。車(セダン)
昨夜は親子4人ムードムード枕を並べて寝たことだろう。

IMGP5700(kilyuuri).JPG IMGP5704(book).JPG

すくすく育つきゅうりちゃん。
 ☆ビタミンF  重松 清  新潮社  P−293
BOOKオフで姫と共に求めた。姫が表紙を見て〜「ばぁば!この本はお薬なの?この本読んだら病気が治るの?」と聞いた。
「病気はDrに聞かないと解らないけど・・・本はね・・・色々な夢や希望・楽しさを教えてくれるのよ。元気になれるのよ」と答えた。
 姫は〜〜〜「しょ〜なんか?ばぁば姫も字が読めるようになったら読んでみるわな!」と。
本は7編の御話から成る様々な親子の物語りです。
ビタミンは15種類ほど知られているがビタミンFは実在しないそうだ。

今日も御付き合いありがとうございます。
また次回お逢いしましょう。ごきげんよう。わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 10:02| 京都 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

新しい命

●海の日
●誕生花/花言葉
ヘルメットフラワー/美しい輝き
●今日のひとこと
鰯も捕れなくなれば高級魚

IMGP5697(sora).JPG

梅雨明け宣言のあと連日猛暑・・・晴れ晴れ晴れ群馬では36度まで出たそうだ。
わが町も毎日34度。今6時〜もうセミさんは働き出してる。
空は真っ青・・・夏の空・・・今日も34度だそうだ。
ふぅ〜〜〜息も絶え絶え〜〜〜どうにか成りそうだ。
でも負けてたまるかよ〜〜〜ぉ〜〜〜♪。今日も楽しくガンバ!手(グー)

100716_192418.jpg100717_191245.jpg

19日が予定日でしたが3日早く出てきました。
1姫2太郎〜姫の弟〜王子〜です。
7月16日PM19:15分〜3360グラム 50センチ
生まれて1時間後のほやほや写真ですが・・・りりしいです。
とても・・・生れたばかりとは思えませんよねぇ?
13日”3人で最期の宿泊”のとき19日は祭日だし連休前に生れてくれたら助かるのに・・・と姫ママが言ったの。
御腹の中でちゃんと聞いていたのか耳願い道理出てきました。
いい子です。親孝行です。。。だってね・・・祝祭日の出産は割り増料金が加わるそうなんです。ふくろ
16日は丁度姫パパも定休日ですべてにラッキーでした。
母子ともに元気です。

20100716202712.jpg
お姉ちゃんが〜姫〜ですから・・・これから〜王子〜と呼びます。
 ”はじめまして!私がばぁばよ” 
姫同様可愛がってくださいね。よろしく!ムード

今日も御付き合いありがとうございます。
猛暑が続きますがどうぞ体調管理をしっかりなさってくださいね。
ではまた〜次回お逢いしましょう。ごきげんよう〜わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 06:55| 京都 ☀| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

青空

●祇園祭
●誕生花/花言葉
  ばら(白)/尊敬
●今日のひとこと
  女は男の夢である。男は女の現実である

IMGP5695(sora9.JPG

IMGP5687(sora).JPG

青空です。朝早くから未だに(18:25)真っ青です。
久々の美しい空をみた。。。雨の後ゆえ空気も澄んでるし綺麗。
でも今日は34度〜〜〜暑かったワァ。

IMGP5692(sora).JPG  IMGP5689(hana).JPG

天まで延びそうな”ジャックと豆の木”のような〜おか昆布
テンプラにサラダに美味しいよ。
西洋花蝶草〜今年も咲きました。



IMGP5693(kilyuuri).JPG

今日の収穫〜体長=36センチ。体重=400グラム
今までに一番の背高ノッポさんです。。。さぁ?何に変身するでしょうか?

ではまた来週。。。ごきげんよう!わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 18:36| 京都 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

セミが鳴く

●誕生花/花言葉
  ストック/永遠の美
●今日のひとこと
  若さは馬鹿さで、成熟は狡知であるジャパン

IMGP5676(sora).JPG

5日ぶりに雨の無い空です。曇りでもお天気図には傘マークも雨
気温は24度の32度〜〜〜可なり温度が上がりそうだ。グッド(上向き矢印)
毎年子供たちが夏休みに入る日にセミが鳴いていた。
今年は早いのかな?今朝窓の下で賑やかに鳴きだした。カラオケるんるんるんるん
いよいよ本格的な〜夏到来〜を実感。

IMGP5685(mimai).JPG

夏来る=暑中見舞いメモの時期
封を開けたらこんな素敵なニャンコちゃんがニャンと飛び出してきた。
開く角度で色んなニャンコちゃんになり癒してくれます。
手描きの手作りの御見舞いにジーンときました。ありがとうございます。
3Dの花火・朝顔が開いたり様々な便りに嬉しいです。揺れるハート

IMGP5678(honn).JPG

番人の読書
 ☆パパ、ママあいしてる(エレナが残したメッセージ)  ブルック&キース・デザリック
                    早川書房    P−302
6歳の御誕生日の直前エレナちゃんは余命135日を宣告された。悪性の脳腫瘍で。。。
256日懸命に生きたエレナちゃんの日々をパパとママがつずる。
Sさん&Mさんのブログで紹介されてネット予約で借りた。
6歳で別れなければ成らない苦しみ悲しみが辛かった。。。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 ☆むかし僕が死んだ家  東野 圭吾  講談社文庫  P−313
「あたしには幼い頃の思い出が全然無いの」と7年前に別れた恋人の記憶を取り戻すため彼女と「幻の家」を訪れた。
次々と現れる過去とは・・・・・。一気に読んだ。

IMGP5680(ra-yu).JPG

まだまだブームは続き品薄らしい。生協でも数量限定につき抽選販売だった。
当たらないはず〜と思ってたら当たりでした。
まぁ〜〜〜珍しい。と思っていたら雷つきのゲリラ雨がまたまた降りました。


南から段々と梅雨明け宣言が。もうこれ以上雨の災害が出ないことを願いながら〜
今日も御付き合いありがとうございます。
ではまた次回お逢いしましょう。ごきげんよう〜わーい(嬉しい顔)  
posted by 桜子 at 08:56| 京都 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

雨の中〜姫が

●パリ祭、検疫記念日
●誕生花/花言葉
  フロックス/温和/TD>
●今日のひとこと
  少女たちは生き急いでいる

IMGP5675(sora9.JPG

日・月・火・水と4日間雨が続いてる。雨雨雨雨
気温は23度と27度。。。家の中はムシムシ。ジメジメ。ジトジト〜ふらふら
4日も続とうんざりだわ。お洗濯を青空の下で乾したい。

100713_0954~01.jpg(risaarau).jpg securedownload(risa).jpg IMGP5672(te).JPG

雨の中〜火曜日の姫パパに合わせて一家で御泊りに来た。車(セダン)
「3人で来るのは最期だよ」と言ふ。。。???exclamation&question
転勤?引越し???  よく考えたら次来るときは〜〜〜ムードムードなんですよ。手(チョキ)
姫ちゃんはとても綺麗好きでちょいと神経質。
だから手が汚れると直ぐ石鹸で手を洗う。何度も何度も〜〜〜
そのたびに安い石鹸でなく・・・ばあばの高級な?〜茶石鹸をたっぷりと使うの。
 ”うぅ〜〜〜”可愛い姫のため我慢。
お顔も洗い〜ばぁばの化粧水を〜パタパタパタ。
そしてお爪にもお化粧を。。。。。女の子は小さいときからお洒落に魅入られてます。
翌日はゲームセンターへ。ゲームして買い物してお寿司を食べて・・・
美味しく楽しく遊んだ昨日だった。

今日も御付き合いありがとうございます。
またお逢いしましょう。。。ごきげんよう〜わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 10:18| 京都 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

暴風雨

●誕生花/花言葉
まるばのほろし/だまされない
●今日のひとこと
もっと、もっと、もっと…。欲望の経済は地球を破滅させる

IMGP5669(sora).JPG

すごい風です。台風窓を開けれません。。。
風が泣いてます。うなってます。吼えています。
昨日から降り続く雨・・・雨  なんだか総選挙後の世の中を暗示するかのごとく〜。
不気味だわ。
今朝は〜気温〜24度の27度。低いほうが高いからムシムシします。
皆さんの意中の方はだるまさんにお目目が入りましたか?
世界の柔ちゃん〜さすが強かったですね。
でも柔道・議員・母・妻の4役こなせるのかしら?
消費税が気に成りますねぇ〜ふらふら

IMGP5671(sora).JPG

番人の読書記録です。
 ☆向日葵の咲かない夏  道尾 秀介  新潮文庫   Pー470
夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれて欠席してる旧友のおうちを訪ねると・・・
お友達はすでに・・・。そして姿を変えて再び現れる。
ホラ〜小説だが各人それぞれが抱える心の荷は悲しみがある。意外な結末だった。

 ☆アサシン       新堂 冬樹  角川文庫   P−312
アサシン〜とは・・・暗殺者のことだった。。。幼少のころ両親を殺された涼。
育ての親にアサシンとして訓練を受け任務を遂行。
暗殺現場で出逢った女子高生リオを助けたことで運命が変る。
最期は白川さんの描く男の生き様と同じ・・・幸せがあと1歩のところで〜。切ない。
  面白い御本をありがとう。みーちゃん。。。バトンをMさんに廻しますね。

時折手に入らない本を図書館ネットで予約しているんです。
今も〜神の手・下〜が用意できたと・メールあり。。。よくあるんです。
上下あるのを下から先に。
上だけなら下を待てるけど〜上を読まずして下を読んでもねぇ。
そんなときは上下そろったときメールしてほしいわ。
図書館側としたら空いた順番に連絡でしょうが〜借り手・読者としては不満。
永遠の仔〜1〜5巻のときもばらばら届きだった。
ブーブーいいつつ何とか思い出しながら読んだけれども〜ちっ(怒った顔)
無料で読ませてもらうから贅沢な文句でしょうかしらね?

今日もお付き合いありがとうございます。
梅雨明けもそろそろかと思いますが体調にはお気をつけくださいね。
ではまた〜お逢いしましょう。ごきげんよう〜わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 11:13| 京都 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

焼いただけ〜〜〜


●納豆の日
●誕生花/花言葉
  ふうりん草/感謝
●今日のひとこと
  カゲロウの一生と人間のそれとどっちが重い?

IMGP5667(sora).JPG

昨日の雨が木々や地面に残り涼しい朝です。
いつも雲や傘がついてるお天気図。今朝は晴れマークのみ。晴れ
気温は21度と32度と言ふ。昨日より+4度グッド(上向き矢印)クワバラクワバラ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
土曜日の今日・・・爺はプールへ。
昼から私はお友達の家に御呼ばれです。喫茶店
ゴーヤチャンプルーとツワ蕗を佃煮風に炊いて御土産にしようと思ふ。

IMGP5666(tokeisou).JPG IMGP5661(kilyuuri).JPG

 ☆今旬の時計草=パッションフルーツです。
ネットショップ=奄美の島さんより届きました。やはりプロの作られて品は艶といい形といい
美しいわ。
箱を開けたら部屋中に甘い香りがします。チュウハイを割ったり・フルーツサラダにそのままで・・・食べ方は色々です。
 ☆2本目の収穫=キュウちゃん
体長〜30センチ。体重〜400グラム。レストランきゅうりのサラダに変身 
昨日息子と姫ママが来た。車(セダン) 姫と姫ママは保育園に行く姫と朝ごはん済み。
息子は朝寝して食べてないと言ふ。
いそいそと張り切って〜ウインナー焼いて出し巻き卵に海苔・そして味噌汁を。
ご飯は丼で大盛り。
「久々の御袋の味はいかが?」と聞くと・・・クスクスクス・・・わーい(嬉しい顔)と笑う。
「えぇ〜〜〜何で笑うのよ?」に・・・「どれもただ焼いただけやろう!」
「うっ・・・そ。それはそうだけど〜〜〜」バッド(下向き矢印)  反論できず〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもよく考えたら出し巻き卵にも味付け・ふんわり感・巻き具合・・・それなりの特徴があるのよね。その言葉早く思い出してたらマケズに言ったのに。
姫ママは側で”かぼちゃの煮物”を笑いながら召し上がってました。キスマークキスマーク

DSCF2007(honn).JPG

番人の読書です。
 ☆くちぶえ番長  重松 清   新潮文庫   P=236
小学4年生のときツヨシ君のクラスにマコトという男か女か???の転校生がきた。
マコトはみんなへの挨拶で〜番長になる〜と宣言。マコトは御父さんの親友の娘だった。
マコトは女ながら虐められてる子を助ける・御年寄りを労わる・・・あらゆる点でツヨシ君が出来ないことを。。。みんなが番長の座を認めたとき転校した。
それから数+年・・・マコトに逢いたくて思い出を書いて本にした。彼女が本を見て連絡あることを待つのだが・・・未だに。。。
幼馴染にツヨシ君がいた。わが小学時代を懐かしく思い起こしたわ。
 
 ☆世紀末の隣人  重松 清   講談社文庫  P=294
世間を騒がせた8つの事件。思い出す事件ばかり。犯人はごく普通に隣にいたあの人。
  
 ☆学生街の殺人  東野圭吾   講談社    P=482 
校舎が移転して錆びれてしまい人のいなくなった街のビリヤード店でアルバイトしながら
自分の目標を探すかれ。。。店を訪れた人々との交流。その中で殺人が。名前も勤め先も知らない同士が力をあわせて刑事と共に犯人を追う。

益々暑さはましていきます。どうぞ夏ばてなさいませぬようにご自愛くださいね。
よき週末を送れますように。ではまたね〜ごきげんよう!
posted by 桜子 at 10:10| 京都 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

漫画・マンガ・まんが

●誕生花/花言葉
  みやこ草/また逢う日まで
●今日のひとこと
  人間は外見ではない。そんならどこやねん

IMGP5658(sora).JPG

昨日はわが町も”ゲリラ雨”に雨見舞われました。
梅雨明けか?と思うほどの激しい雷が雷〜〜〜怖かった。
今日は曇りです。。。曇り気温は昨日より+2の34度だと言う。こわいなぁ〜ふらふら
 頑張って〜メークして身綺麗に装ってマッサージ院へ〜〜〜GO〜GO〜病院

DSCF2014(mannga2).JPG

院の待合室のDrの蔵書です。4点セットで施療する間に1冊は読めます。
楽しみです。
皆さんから〜どんな本があるの?〜と聞かれて耳。覚えきれないからDrに許可を得て
撮影してきました。

DSCF2010(mannga).JPG

本も大好きですが・・・マンガも大好きなのよ。
Dr曰く〜「ブラックジャックによろしく〜の・最新号がが発売されたので並べてありますよ。読んでくださいね。」と。。。次回楽しみです。

DSCF2015(mannga3).JPG

今日も御付き合いありがとうございます。
またお逢いしましょう。ごきげんよう!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 11:24| 京都 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

定期便〜♪

●誕生花/花言葉
  ひまわり/愛慕
●今日のひとこと
  赤い糸は、自分で結ぼう!

IMGP5658(sora).JPG

昨日の青空から一夜明けた今日はまた灰色の空です。曇り
24度と29度・・・昨日より3度ほど下がってる。しかし・・・暑いわぁ。グッド(上向き矢印)
雨が降りそうで落ちない。こんな日はムシムシする。

IMGP5655(honn).JPG

東の友から定期便が届いた。ピンポ〜ン〜〜〜猫雌の猫ちゃんの宅配でした。
箱を開ければ〜〜〜プレゼント〜〜〜本。おやつ=色々。コーヒー。御野菜がざくざく。
今宵は頂いた〜ゴーヤー・ナス・ピーマン・えのき・etc夏野菜で”テンプラ”にします。レストラン
テンプラの翌日は〜天丼に変身よ。

IMGP5657(ra-yu).JPG IMGP5660(midori).JPG

3本目の貴重なラー油です。重宝してます。手(チョキ)
九州のとある町の友に〜「ラー油食べた?」〜と聞くと耳
「えぇ〜〜〜なにそれ?ここでは黒豆がブームであちこち走り回って探してるけど・・・品切れよ。ラー油はシラン」と言ふ。目
でもでも・・・水○寺さんの故郷のラー油のCMはやってるけどな・・・?
家庭菜園の採りたての御野菜沢山ありがとう。

もう一枚は我が家のみどりのカーテンです。

今日もお越しくださりありがとうございます。
またお逢いしましょう。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 10:11| 京都 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

青空

●誕生花/花言葉
  ラベンダー/豊香
●今日のひとこと
  類は、類を苦しめる

IMGP5653(sora).JPG

灰色の空は多かったが久々に青空です。
まぶしいなぁ〜。気温は23度の32度。暑い1日になりそうだ。
今日からまた1週間。どんな日々になるやら?

IMGP5645(honn).JPG  pimg3Bjsessionid3D41ECBF5616B0766851412BE929AD1FBD.jpg

番人の読書です。引きこもりゆ本の話題しかないのよね。堪忍ぇ〜。
 ☆高く手を振る日  黒井千秋  新潮社  P−196
ネッ友さんの紹介でした。予約した。。。ありがとう。
人生の行き止まりを意識する年代になり、雪の日一度だけキスをした彼女に半世紀ぶりに出会う。二人とも伴侶を見送っていた。重ねた年がかもし出すミズミズしい愛。携帯とメールで・・・。でも結末は〜
そこで「タイトル」の出番。ダッシュ(走り出すさま)

 ☆疾走(上下) 重松 清 角川文庫   P−400.364
平和な4人家族・・・ある日秀才だった兄が事件を。家庭はばらばらに・・・。犯罪者の弟として背負った苛烈な運命・煉獄の道のり・・・そんな少年の軌跡〜さて・・・クライマックスはexclamation&question

表紙のムンクの叫びもどきが怖いから・・・お友達の書いてくれたマイ肖像画で中和してくだされば。。。

IMGP5652(etegami).JPG

お友達から届いたマイファミリーです。ありがとう。メモ
爺より婆が大きいな?さては・・・女人天下を見透かされたかしらもうやだ〜(悲しい顔)。。。いえいえ〜夫の影踏まず3歩下がって歩いてますよ。

今週もよろしく御付き合い下さい。
ではまた〜次回お逢いしましょう。ごきげんよう!わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 10:19| 京都 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

大雨の土曜日

●誕生花/花言葉
けし(白)/忘却
●今日のひとこと
びんぼうゆすりは、貧乏の証明ではない

IMGP5640(sora).JPG

灰色の空から激しい雨が落ちて・・・地面を見ているとコンクリートの上を川のように流れている。
気温は24度と29度〜すごい蒸し暑いです。汗がべとべと
この雨が流れ先につまり溢れるのよね。被害が無ければよいがと思いつつ・・・。

IMGP5635(kilyuuri).JPG  IMGP5639(honn).JPG

ベランダのキューちゃんが収穫です。姫に千切らせようと待ってたら成長しすぎてしまった。
体長〜32センチ。体重は600グラム。種が出来てたわ。
昨夜爺と二人で手巻きすしの具の一品として巻き巻きして御腹の中へ。
2本目は早々と千切りますわ。

番人の読書
 ☆千の風になったあなたへ贈る手紙 新井満監修 朝日文庫 P−339
国内・国外17カ国5056編。7歳から100歳までの中から優秀作品153編が収められている。
悲しみを乗り越えて生きる勇気と元気がわく。
 ☆天国旅行  三浦しをん  新潮社  P−234
君が望んでも、まだ「終わり」にさせない。テーマは「心中」。生と死。君と問いたい、
そこは楽園なのかと。愛を見つめ直す7つの短編からなる。。。結末はほっとする。生〜だもの。

今週もありがとう。よき週末をお過ごし下さい。
また来週お逢いしましょう。。。では〜ごきげんよう!


posted by 桜子 at 10:36| 京都 ☔| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

文月〜半分終えて

●国民安全の日、童謡の日
●誕生花/花言葉
  松葉菊/怠惰
●今日のひとこと
  いつまで、たっても、“今”しかないんだなぁ

IMGP5632(sora).JPG

今日も21度と32度・・・お空は晴れるのか降るのか微妙。汗がじとじと流れる。蒸し暑いです。
今日から今年も半分終えて後半期に入る。半年は瞬く間に過ぎた。

IMGP5629(kazura).JPG

今年も咲きました。ノウセンカズラ。。。
お花を写してたら近所の花好きなオバチャマが・・・。
パク・ヨンハ様の御話に。。。まぁ〜驚いたことにオバチャマは昨年の今大○城ホールでコンサートを見聞したそうだ。
ハハサマと姉上と甥っ子も連れてきていたと言う。
そして本来なら今頃は関西ツワーだったそうな・・・。
二人して彼を偲んだ。

IMGP5631(azisai).JPG IMGP5628(silyouzilyou).JPG

そろそろ・・・晩年を迎えます。また来年逢いましょう。お花さん。

今日もお付き合いありがとうございます。
ではまたお逢いしましょう。。。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 10:55| 京都 ☁| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

