2010年08月21日

春夏海を渡る優勝旗

●誕生花/花言葉
きんみずひき/感謝
●今日のひとこと
世の中、結構ちっちゃなことからできている。

お暑い毎日ですね。
甲子園の夏もついに今日終えましたねぇ。
閉会式の空模様は・・・もう秋の空に見えましたが・・・。
沖縄に春夏連覇で真紅の優勝旗が海を渡ります。
嬉しいです。沖縄と奄美は隣近所だし・・・。
東海大相模〜30数年前あの原巨人軍監督が高校生のとき父上が監督さんで
父子鷹で甲子園に。。。
奄美から遊びに来た高校生の妹二人と共に甲子園に日参した。
夏が来るたびあの暑い夏を思い出す。猛暑・酷暑のなか良く頑張りました。
若者の汗と涙は感動を呼びますね。あぁ〜明日から楽しみが減ったわ。

IMGP5740(honn).JPG

暑いので引きこもり読書は進んでます。
 ☆椿姫     わたなべまさこ  世界文化社  P−269
名作を漫画化してあり楽しく読めた。マンガも大好きゆえ。教えてくれたMちゃん〜ありがとう。高級娼婦と青年弁護士の悲しき恋唄です。

 ☆くじけないで 柴田 トヨ    飛鳥新社   P-109
産経新聞〜朝の詩〜から生れてTV特ダネで紹介されれ大ブレイク。
今では全国津々浦々にファンが出来たそうだ。
98歳のトヨさんの生き方に惹かれます。これからの御手本だわ。
お年を感じさせない感性に驚きです。

 ☆祈るときはいつもひとり 上 白川道 幻冬舎  P−450
バブル崩壊前株界で名を成した3人・・・一人は謎の事故死。もう一人は巨額のお金と共に行方不明。残された一人が愛する女のため失踪した親友を探す。 下〜どうなるのやら?早く読みたいな!

 ☆神の手  下  久坂部 羊  NHK出版     P−351
予約が一杯で順番待ち・・・先月一度上下あり下から届いたのでキャンセルして再予約した。でもでも〜また下から先に。下から読んでもツマランワ。
プンプンプ・・・。でも読みかけ中。安樂死法は成立するのか?
日本に安楽死は必要なのか?を問いかける。そんな御話のようです。

暑さの中にふと秋の気配を感じます。
あと少し〜もう少し〜暑さと戦いましょう。ではまた〜ごきげんよう!
posted by 桜子 at 17:09| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

平日に戻る

●誕生花/花言葉
タマリンド/ぜいたく
●今日のひとこと
人の癖が気になる自分の癖

原爆記念日・終戦記念日・お盆〜と葉月の日々もあと残すところ半月。
民族大移動のお盆もすみ今日から平常な日々に戻ります。
年中休日でもやはり祝祭日はなにかと響きます。
人ごみと暑さを避けて〜わたしゃ〜日々〜本を読む〜るんるん

IMGP5725(book).JPG

IMGP5736(harumihonn).JPG

IMGP5737(book).JPG

どの本も凄く心に残るいい作品でした。
 ☆「君の友達。春よこい。娘よここが長崎です。もう一度会いたい。
いのちのラブレター。育子への手紙」。。。
どれも汗と共に涙が・・・ポロン〜ポロンあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)お勧めです。今は「誰よりもつよく抱きしめて」が進行形
内容は暑いし 熱いから・・・省略。カンニンや。m(__)m
いい作品に出会えた夏でした。

ではでは〜涼しくなる秋を待ちつつ〜またお逢いしましょうね。
ごきげんよう!わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 10:36| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

残暑御見舞い

●誕生花/花言葉
ゼラニウム/君ありて幸福
●今日のひとこと
裸の自分は、風呂で見よ

残暑御見舞い申し上げます。
 葉月も3分の一過ぎた・・・セミの声は激しいけど・・・
猛暑の連日です。もう少し〜もう少し〜暑さと戦いましょう。
赤とんぼがスイスイ飛んでマス。。。
秋のけはい・・・秋は美味しいもんが一杯あるから〜楽しみだ!
IMGP5719(2kabutu).JPG IMGP5723(4honnme).JPG

IMGP5721(BOOK).JPG

定期便です。しっかり食べて読書も楽しんでます。
4本目の〜ラー油です。日々美味しくアレンジしていただいてます。
おかげさまで・・・夏ばて無し。いつもありがとうございます。
皆様〜またお逢いしましょう。ごきげんよう!


posted by 桜子 at 08:51| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

今日から〜葉月

●水の日、花火の日
●誕生花/花言葉
  けし/慰め
●今日のひとこと
  夏だ!ビールだ!枝豆だ!

ite15_01(mimai)otoko.JPG

毎日暑いですね。。。元気で読書してます。
背景・・・あまりにも管理人とかけ離れて???ですが・・・
 数年後の〜姫&王子〜を思い描いて飛んでみました。うふふうふ〜
先日は王子だけ来たの。今日は姉弟共に来ます。楽しみです。

ではでは〜皆様まだまだ厳しき暑さですが負けずに夏には夏の楽しみを
堪能しましょう。
次回お逢いする日まで〜ごきげんよう!
posted by 桜子 at 08:04| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

