2010年10月17日

しばらく〜

いつも仲良くしてくださりありがとうございます。

何も知らないまま・・・6年間書き続けて歩んできました。

最近〜こんなのでいいのかな?何かもっと書きたいこと無いのかな?とあれこれ思い悩んでます。

引きこもり故話題も決まってくるし・・・しばらく〜考える人〜に徹してみます。

お休みしますが皆さまのお宅には御邪魔します。ご馳走してね!

では〜また逢う日まで〜ごきげんよう!
posted by 桜子 at 17:54| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

今日は・・・

●体育の日
●誕生花/花言葉
 みそはぎ/愛の悲しみ
●今日のひとこと
 誰もが、つらいことと正面から向き合うことは難しい

IMGP5796(sora).JPG

3連休の最期〜体育の日〜晴れてますが・・・段々雲行きがあやしくなりました。
女心と〜〜〜とか?良くぞ当てはまりますね。
でも近頃は女心より男心が〜〜〜とか?聞きますが・・・

9日〜土砂降りの雨雨。昨日は一時雨小雨
3日目の今日〜いよいよ姫ちゃんの運動会です。イベント
オレ〜オレ〜〜〜るんるんサッカー音頭カラオケのダンスをするらしい。
爺が朝早くから応援に行った。婆ちゃんは御家からエールを送ります。手(チョキ)


hasiru003.gif


IMGP5797(BOOK).JPG
 
近所のBOO○オフさんが先月末で閉店した。
105円本が半額に。ふくろ嬉しくて2度も買い込みに走る。
80冊買っちゃいました。。。それでも新刊の3冊か4冊分。
しかし当てにしてた作家さんののは定価から1割引・・・ちっとも安くならず。買えず〜もうやだ〜(悲しい顔)
タイトルで選んだBOOKですがなんとなく読み出すと繋がっている。
 ☆余命      谷村 志穂     新潮文庫      P-280
びっくりしたわ。。。勤務先が〜東京の大島病院。生まれ育ったところが奄美大島のカケロマ〜〜〜
島ッチュ(ひと)が出てくるし島ゆみた(ことば)もでてて懐かしい。
しかも昨年も奄美の〜皆既日食〜のシーンもあって。
島に行くと良介医師と亡き滴医師の一人息子〜瞬太君に逢えそうな気がする。

 ☆モルヒネ    足立 千夏     祥伝文庫     P-255
在宅医療の医真紀の前にピアニストとして海外留学するため姿を消した元恋人の
ヒデが7年ぶりに現れた・・・(?_?)。ヒデは余命3ヶ月の末期のXX。

 ☆ずっと、ずっと、あなたのそばに   若月かおり  小学館文庫 P-166
「いま、会いに行きます」のもう一つの愛の物語。
ずっと一緒にいられないと判っていてもためらわず愛する人の下に走って行った澪。
秋ワールドの真っ只中の3作品でした。

今日も御付き合いありがとうございます。
金木犀の香りに酔いながら〜ではまた〜ごきげんよう!
     
posted by 桜子 at 10:28| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

今日でお別れ〜

●誕生花/花言葉
はしばみ/仲直り
●今日のひとこと
人生はこの世で永遠を体験するためにある

IMGP5795(sora).JPG

御空がとっても青いです。すずめがピューピュゥ〜〜〜と鳴きつつ飛んでいる。
時折ほえる犬の声。。。あとはどこからか聞こえてくる運動会の音楽
気温は14度と25度。今朝はチョイと冷えました。
昼間はうつらうつらと眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)居眠りがでる。
のどかな昨今です。この状態を停止しておきたい物だ。

IMGP5794(go-ya-).JPG

今朝〜ついにゴーヤーときゅうりのつるを伐採した。
あちこちに隠れて実っていた最期の作品です。
ゴーヤーは〜輪切り〜のテンプラよりスライスしてかき揚げにしたほうが美味しいことに気がついた。あまり苦味もないし食べやすい。
チリメン山椒と甘辛く佃煮風に炊いて常備食にもいける。
夏の間目で心で御腹で楽しませてもらった〜9ちゃんに5−8ちゃん〜ありがとう。
また来年お会いしましょうね。

今日もお越し下さいましてありがとうございます。
ではまた〜次回お会いしましょう。ごきげんよう!わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 09:37| 京都 ☀| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

神無月の定期便

●誕生花/花言葉
  もみじ/自制
●今日のひとこと
  元祖と本家、どっちが本物!?

IMGP5792(sora).JPG

雨の予報ですがまだ・・・持ちこたえています。しかし降るのは時間の問題でしょう。
灰色の空・・・雨風が吹いている。今朝は21度の27度。
近所の小学校は運動会なのか〜音楽が聞こえる。
終えるまで雨が降らねばいいけど〜〜〜。

IMGP5789(yasai).JPG  IMGP5790(oyatu).JPG

今朝早くに栗猫の兄ちゃんが・・・御荷物を抱えてやってきた。
取立ての〜御野菜に・BOOK・・そしてコーヒー・・・お菓子・・・お惣菜〜とフルコースで入ってます。
ありがとうございます。BOOK繋がりの駅伝仲間たち〜BOOK待っててね。
食の秋。読書の秋。。。嬉しい悲鳴です。
  クスン・クスン・・・足りないのは〜運動ね。。。はい!頑張ります。運動も!

今日も御付き合いありがとうございます。
またお会いしましょう〜ごきげんよう!
posted by 桜子 at 10:49| 京都 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

