2011年08月30日

映画鑑賞

●誕生花/花言葉
  ジャーマンダー/淡泊
●今日のひとこと
  もっとご自分のことを好きになって下さい

IMGP6167(sora).JPG

今朝の空。。。涼しい朝だ。でも日中は34度〜暑いわね。
今朝〜赤とんぼ〜が飛ぶを見た。思わず〜秋が来た〜と叫んだ。

51nps29jnuL__SL500_AA300_(ほん).jpg

昨日爺と映画へ。前半は別荘生活が長かったし病院今年初めての映画だったかも。
Bookで読み感動・号泣しぜひ映画をも〜と決めていた。
土日は混むでしょうから平日を選ぶ。平日ゆえジジ婆ばかり・・・

IMGP6169(eiga).JPG

Bookの内容とは可なり違っていて・・・ちょっとバッド(下向き矢印)
心にしみて見たかった部分はカットされていてバッド(下向き矢印)
爺も泣くなぁたらーっ(汗)と思ってたが涙はあせあせ(飛び散る汗)出なかったなぁ〜。と。
でもまぁ映画はそれはそれなりで凄くよかったけどさ。
でもね・・・BOOK本の世界が良かったと感じたジジ婆でした。ダッシュ(走り出すさま)
いちさんの妻役の宮崎あおいさんのハルさん。ことば使いといいいい味をかもし出していた。手(チョキ)
引きこもりの私・・・久々に普通に過せた楽しい1日だった。
ランチしてレストランショッピング。そして大好きなBook本の立ち読み検索。
高いから買わなかったよ・・・本を買うならBOOKーXXへ。うふふ〜〜〜
来月は韓国映画を見に行こう車(セダン)と決めた二人だった。ムード

今日もお付き合いありがとうございます。
またお逢いいたしましょう。ごきげんよう〜わーい(嬉しい顔)
posted by 桜子 at 09:32| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

あっつう!

●誕生花/花言葉
エリンギウム/秘密の愛情
●今日のひとこと
暑い!熱い!あっつう!

IMGP6149(sora).JPG

今日の空。気温は34度。。。あっつう〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
暑さの中にも秋の萩の花は咲いてるよ。

IMGP6152(book).JPG

 ☆オジいサン    京極夏彦    中央公論新社    P-362
ネット友さんの紹介で予約・・・確か昨年予約したはず?長いこと待たされたわ。
待ち人ありゆえ返却期日を厳守せよ。のφ(..)メモメモアリです。
72歳定年後の独居老人の真面目で慎ましく可笑しく少しだけ切ない日常。
爺にも当てはまり私にも・・・思わずクスクス・・・うなずいてしまう〜わたしがいる。
 
 ☆心まで盗んで   赤川次郎    徳間書店      P-213
奥様はデカ・夫は泥棒〜迷コンビが事件を追い謎を解く。面白くて一気に読んだ。
 
 ☆オホーツク殺人ルート 西村京太郎  角川文庫     P-187
女子大生がアルバイトで北海道旅行をしてる間に事件が〜

 ☆特急しおかぜ殺人事件 西村京太郎  角川文庫     P-283
宝石店主がお遍路姿で失踪・・・殺された。次期社長も殺された。誰が?犯人か?
十津川・カメさんが追いかける。

 ☆仮装の時代    西村京太郎    光文社文庫    P-267
新聞・テレビを牛耳る”マスコミの帝王”に「どんな卑劣な手段を使ってもあなたを叩きのめす!」と
野望に燃える若き挑戦者。頭脳と権力の闘い〜さて結末は?

西村さんオンリーのネット友さんより頂きました。ありがとうございます。
自分の食べたい物を〜作る人・食べる人〜しながら読書。
至福の時間を過しております。

今日もお付き合いありがとうございます。
8月もいよいよ去り行きますね。。。9月は涼しくなるでしょうか?
ではでは〜またお逢いいたしましょう。ごきげんよう!
 


posted by 桜子 at 10:35| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

院デー

●誕生花/花言葉
こきんばいざさ/光を求める
●今日のひとこと
とっても憎い奴と、どうしようもなく愛しいものが、くっついて子供は存在します。

IMGP6148(sora).JPG

雨上がりに青空が綺麗です。晴れ最近ゲリラ雨というのか急に凄い雨が降り出す。雨
暑さもまた戻り・・・今日は夏日34度にもなると言ふ。グッド(上向き矢印)
 でも・・・お盆過ぎて夜は虫の声がるんるん聞こえ風にチョイと優しさを感じる。
秋が徐々に近ずきつつあるようです。soon

昨日は4週間目の院でー病院だった。
採血があるゆえ判定に1時間かかるから、診察前に済ませておかねばならず早くに院へ。車(セダン)
採血ルームも内科も満員御礼。。。皮膚かも受診したゆえ4時間も院に監禁。
 遅れて候のマイDr・・・またまた1時間待ち。Drも〜なんでこうも進まないんだろう。ごめんなさいね。。。と。
先に言われると〜文句も言えないわぁ。
採血の結果が良好ゆえ・・・許しましょう。手(チョキ)
でもでも次回の指示所に・投薬指示所に間違いありで何度も訂正してもらう。
あぁ〜〜〜〜〜疲れた。くたびれたぁ〜〜〜バッド(下向き矢印)

IMGP6142(go-ya-).JPG

先日の沢山の野菜でおかずが一品欲しいなぁ〜・寂しいなぁ〜の時チョイと添えれるように
常備食にアレンジした。レストラン
 ☆ゴーヤーの佃煮・・・ゴーヤーとチリメンをごま油で炒めてみりん・酒・醤油で汁気の無くなるまで炒る。

IMGP6143(na-bera).JPG

 ☆ナーべラと鮭フレークのチャンプルー・・・なーべら=へちまとなすとチリメンの炒り煮。

IMGP6146(erinngi).JPG

 ☆エリンギの甘辛煮・・・沢山エリンギを頂いたので乾燥保存してたのを戻して佃煮風に炊いた。
どちらも温かいご飯にのせて美味しいわ。
おばば”桜子”の作る”さーち庵”の色目は不美人のジューリ(料理)です。ダッシュ(走り出すさま)

夏バテもせず〜どうにか猛暑を乗り越えられそうです。
秋はまた果実も新米のお米も美味しいから食いしん坊の私には〜嬉しいな。
雨露しのげて飢えない程度に食べれてBookが読めて感謝の日々。
様々な事情で苦しみお困りの皆様のすばやき解決を祈りながら・・・

今日もお付き合いありがとうございました。
では〜またね。。。ごきげんよう。
posted by 桜子 at 09:47| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

カムサハムニダ〜♪

●京都地蔵盆
●誕生花/花言葉
   きんせんか/別れの悲しみ
●今日のひとこと
   どんなにセンチぶったって、生まれてくるときと死んでいくときはみんないっしょ!

IMGP6138(sora).JPG

じりじりと気温がまた日々上層してます。グッド(上向き矢印)
今日は〜〜〜はぁ〜〜〜34度だそうだ。ひらめき
なんだか心身ともに可笑しくなりそう・・・。病む老いた身には辛いわ。

IMGP6132(etegami).JPG

朝X猫猫の兄ちゃんが友よりプレゼント
昼から郵パック郵便局のおっさんが母ちゃんからプレゼント
野菜がどっさり届きました。カムサハムニダ〜手(チョキ)感謝で〜す。
今まで良い事・嬉しいこと〜2度はあれど3度は無かった。もうやだ〜(悲しい顔)
しかし・・・昨日は3度もあったのよ。るんるんるんるんるんるん
友が田舎のお土産を抱えて届けてくれたの。
1度あることは3度ある〜実現した記念日です。39!X 3でした。
その日は鉢巻巻いてあれこれ作りました。レストラン美味しくできてお仲間に宅配。喜んでくれたわ。

IMGP6137(Book).JPG

母ちゃんの野菜の中に入ってたBookです。。。心をもっと磨がきんシャイ!と言ふ事かな?
はぁ〜い・・・かみ締めて読み可愛いおばあちゃんになりますぅ〜。ダッシュ(走り出すさま)

ぶり返した猛暑・夏日〜あと少し頑張りましょう。
今日もお付き合いありがとうございます。
またお逢いしましょう。ごきげんよう。


posted by 桜子 at 09:08| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

秋の気配?

●誕生花/花言葉
   しもつけ草/努力
●今日のひとこと
   コツ、コツ、コツ・・・この靴音どう聞こえる。

IMGP6119(sora).JPG

昨日は雨の1日雨・・・肌寒いくらい。夜は久しぶりに冷房なしで眠れた。眠い(睡眠)
秋風が吹いて気温も28度まで下がった。バッド(下向き矢印)
このまま秋かしら?と思ったが・・・そうは行かない。ふらふら
今日はまた31度グッド(上向き矢印)夏日は戻るらしい。当分秋は見送りのようだ。ダッシュ(走り出すさま)
雨上がりの空は美しい。空を眺めていると楽しいよ。
瞬時でくもの形が流れが変りひと時も留まっていない。
あの方もこの人も同じ空を見ていると思うと楽しくなる。手(チョキ)

IMGP6122(Book).JPG

雨の中24時間テレビを見つつ目聞きつつ耳読書三昧です。本いつもと同じように時は流れる。

 ☆妻と罪     土屋 賢二    文芸春秋    P-207
妻の恐ろしい罪なる物を哲学者土屋教授がユーモアで語るエッセイ集。
サラリと読めて笑える。

 ☆空の色紙    帚木 逢生    新潮文庫    P-350
舞台が鹿児島の知覧・・・あちこち知ってる地名が出てきて懐かしい。
精神科医小野寺さんの精神鑑定のお話です。

 ☆砂漠の駅    森村 誠一    双葉文庫    P-285
牛尾刑事の事件簿。新宿駅ですれ違った二人の男女が交錯し再び巡り会い行方不明になった父親を探す。。。
森村さんならではの入り混じった絡み合った線を牛尾刑事が解きほぐしていく。
牛尾さんもいいが私はムネスエ刑事が好きだなぁ〜。揺れるハート
森村さんは埼玉生まれゆえ舞台はそこら近辺が多い。今回は〜秦野市が出て秦野署が出てくる。ビル

 ☆独り旅の記憶  夏樹 静子    光文社文庫   P-323
6篇からなる短編集。。。どれもが外から見ると何不自由なく幸せ家族のよう。
しかし現実はそれぞれ問題を抱えつつ仮面夫婦・仮面家族を演じていてそれがはがれていく。
様々な男女のありようを描いている。

IMGP6121(etegami).JPG

下手ながら楽しんでいます。前進しないなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)恥かしいけれど〜

気温の変化の激しい昨今・・・どうぞお体をご自愛くださいね。
お付き合いありがとうございます。
ではまたお逢いしましょう〜ごきげんよう。





posted by 桜子 at 10:11| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

母になった・・・

●誕生花/花言葉
たちあおい/熱烈な恋
●今日のひとこと
出ていくモノは、食べたモノの両親である

IMGP6118(sora).JPG

涼しくなるでしょう〜あの予報はどこへ行ったやら?
連日連夜の猛暑・熱帯夜にうんざり・・・バッド(下向き矢印)
今日も34度と28度と言ふ。あぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)

そうなんです。3X年前私が”母”になった日です。
真夏の暑い中〜PM3:30分〜2040グラムの男の子でした。
9ヶ月の末・10ヶ月目に入るとき生れたゆえ保育器に1月。
小さく生れ大きく元気な子に育ちました。
 今娘と息子の父親です。。。息子(私の孫)も先月1歳。
今日は仕事ゆえ昨日一家で来て〜ランチは姫ママ=ゴンママと爺の合作でランチ。
それから我が家のお決まりのコース。車(RV)
ゲームセンターでゲームしてショッピング。二人の服も一杯買った。ブティック
出かけたら必ずBook屋さんと100円ショップを覘く。本目これ楽しみなんだよね。。。
夜はメリーゴーランドのおすし屋さんでビールビールバーレストラン喫茶店
帰りに姫ぱぱの希望の品を電気屋さんで購入しプレゼントプレゼント
1日早いけど喜んでくれた姫papaのバースデーでした。手(チョキ)

securedownload(egao).jpg

ゴンタ君・・・笑顔は可愛くて片えくぼがでて・・・どの方も「可愛い女の子ですね」と言ふらしい。
青い服着てても間違えられるらしい。
でもでも・・・暴れん坊〜凄いゴンタなんでしゅ〜〜〜ふらふら
外では猫をかぶるゴンタ君。現実は・・・ついて回るのにみんな痩せてしまったとか。

securedownload(aisu1).jpgsecuredownload(aisu2).jpg

大好きなアイスを食べてます。グレープ味ゆえまるで紅を指したようなお口キスマーク
この美しいお手手は誰でしょうか?手(パー)
ばぁば?姫?姫ママ?ゴン父・爺・・・さてさて????????爆笑わーい(嬉しい顔)

お盆休みも終えてまた正月休みまで現役の方々は頑張ってね。
暑さも後しばらくでしょうが・・・栄養・睡眠をしっかりとりのリ越えたい物です。
今日もお付き合いありがとうございました。またねぇ〜
posted by 桜子 at 10:26| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ゆったりの日々

●誕生花/花言葉
タマリンド/ぜいたく
●今日のひとこと
人の癖が気になる自分の癖

IMGP6112(sora).JPG

あぁ〜〜〜〜〜〜セミさんの大合唱。カラオケるんるん
蒸し暑い。今日も33度の予報。空は灰色の雨雲が浮かび降るのかな?雨
一雨来れば涼しくなるだろうに〜。ダッシュ(走り出すさま)
お盆休みも済み今日からまた普通の日々に戻られたことと思います。
毎日休日の爺・婆ばれどやはり世間様の平日がなんとなく落ち着きます。

IMGP6117(book).JPG

かごの鳥・引きこもりで日々家の中でのらり〜くらり〜と過してます。
 ☆トライアングル   新津 きよみ   角川文庫    P-314
2分の一成人式=10歳のとき「10年後の私」と言うタイトルで作文を書きタイムカプセルに。
その後一人の少女が消えて・・・。10年後の同窓会から事件を追う

 ☆見知らぬわが子   夏樹 静子    光文社文庫   P-295
仕事から帰ると2歳になる娘が瓜二つの別人と入れ替わっていた・・・(?_?)・どうして?
ほか6編あり。7編からなる短編ミステリー集です。

IMGP6116(go-ya-).JPG

今年わが菜園の貴重な作品です。手(チョキ)
もっと大きくなるかと思っていたら色付き始めたから収穫した。
大凶作の今年・・・この1本だけ取れた。昨年は豊作だったのに。もうやだ〜(悲しい顔)
今宵〜テンプラ&チャンプルー〜どちらに変身するのやら?レストラン

変化のない我が家へ今日もお越しくださりありがとうございます。
もう少し・あと少し・暑さと戦いましょう。やがて〜秋です。
ではでは〜またね。。。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 09:19| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

猛暑〜猛暑・・・あちぃ〜〜〜

●阿波踊り
●誕生花/花言葉
   きょうちくとう/親友を大切に
●今日のひとこと
   満員電車で、触れあう孤独

IMGP6110(sora).JPG

連日異常な猛暑ですね。グッド(上向き矢印)
予報では33度ですが確実に35度は越えてるよ。
夜も熱帯夜は相も変わらず・・・。今朝は郵便局まで行ったのね。
途中で何度立ち止まり持参のお茶でのどを湿らせたやら〜
小川のようにダッシュ(走り出すさま)汗が流れたわ。あははチョイとオーバー?
携帯画面やテレビの早送りモードのように〜スルーしたいものよ。

IMGP6108(tubaki).JPG

これは?なんの実?木に成る実?
そうなんです。”つばき”なんですよ。色付き始めました。
始めは2〜3個でしたが毎年実付きも多くなり今は枝がたわわです。
小豆島は見ごろでしょうね。一度は訪ねたかった島ですが・・・船

(etegami2).JPG
 
クーラの中で下手な絵手紙書きました。
恥かきながらアップです。あせあせ(飛び散る汗)
今日はまた〜”赤く熟れたつばきの実”を書こうかな?アート

暑い最中お付き合いありがとうございます。
どうぞ熱中症や夏風邪にお気をつけくださいね。
ではまた〜ごきげんよう!
posted by 桜子 at 12:32| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

チョー猛暑の日々

●帽子の日、道の日
●誕生花/花言葉
   こけ/母性愛
●今日のひとこと
   嘘は、他人を幸福にする、ことが多い

IMGP6102(sora).JPG

連日35度を越える猛暑・・・朝から冷房中・・・あまりの暑さに酸欠状態になる。
たまらないわ。節電に協力できなくて〜ごめんなさい〜と詫びつつ。
猛暑も今日で終わると言ふけれど。
暦の上では〜立秋〜なれど。。。今朝はセミさんが3人3様で唄い始めました。
今までジジジだけだったのにミンミンとチッチッが加わった。
応援のオーケーストラが駆けつけたようです。

IMGP6099(go-ya).JPGIMGP6101(okakonnbu).JPGIMGP6100(hanndama).JPG

今年の「ゴーヤー」ちゃんの緑のカーテンは不作です。
別荘だったので爺にお任せしたら1本しか生き残れず・・・その1本にも実は1個だけ。
なんとも寂しく哀しいことよ。

「丘昆布」です。毎年棄ててあるのに律儀に葉を出してくれます。
テンプラやサラダにグー。ネバネバヌルヌルで栄養価高く夏限定です。

田舎の母ちゃんから根っこが届き挿し芽でこんなに成長。
これも棄ててあるけどヌルヌルネバネバの薬草です。「ハンダマ」よ。
サラダや炒め物になんでも重宝。

IMGP6098(Book).JPG

読書です。
 ☆土屋の貧格   土屋 賢二   文芸春秋    P−202  
ネッ友さんからの推薦で御茶ノ水大教授土屋先生のエッセイ集。
さらりと読めて笑えます。

 ☆「天国で気味に逢えたら」「ガンに生かされて」。飯島夏樹 新潮文庫 P−227。P−277。
これは以前単行本で読んだけど・・・
文庫本になっていて再びB00Xオフで間違えて買い込んだ。でもでももう1度読みました。
プロウインドサーファー飯島さんのがん告知からの日々の命の記録です。

暑い中今日もおいでくださいましてありがとうございます。
のど越しを令茶で潤してからお帰りくださいね。
またのお越しをお待ちしてます。ごきげんよう! 
posted by 桜子 at 10:58| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

姫とゴンタ

●そろばんの日、ひげの日
●誕生花/花言葉
   つつじ/愛の喜び
●今日のひとこと
   その人の一日は、その人の人生そのものである
 
連日猛暑日です。。。暑いことX熱いことXあぁ〜暑い晴れグッド(上向き矢印)むかっ(怒り)
セミさんの声も一段と大声です。カラオケるんるん

土日姫とゴンタがママと泊まりに来た。ムードわーい(嬉しい顔)
ゴンタ君8歩も歩けます。
まだまだ歩けそうですが頭と手が先走りアンヨがもつれます。
ユックリ歩けば沢山歩けそうですがどうも・・・せっかちのようです。
何でもなめてみるしなめなめした後は放り投げる。
爺が怒ると睨み返します。ちっ(怒った顔)歯を食いしばりつつ。

先日我が家でゴンタのバースデーをしたのですが爺が留守だったので昨日3回目のバースデーを
した。バースデーバースデーバースデー幸せなゴンタ手(チョキ)
2回目はあちらの爺・婆ちゃんたちと。バースデー
1歳なのに3回もしたからもう〜3歳?

IMGP6066(1silyoumoti).JPG

恒例の〜1升餅〜です。1生食いはぐれませんように!と願いをこめて。
赤いリュックサックに入れて背中に担ぐ。。。でも重すぎて立てませぬ。もうやだ〜(悲しい顔)
画像は動きが激しくて取れませんでした。。カメラ
プレゼントの〜切捨てごめん〜の忍者すがたはピンボケ。
一時もじっとしてないのです。ダッシュ(走り出すさま)
音がした!とおもうともうドア開けて進入してます。その早いこと。驚き。
姫が凄く世話をするから助かる。
沢山お菓子やら飲み物買い揃えて待っていたら姫が・・・「ばぁばこんなに沢山買わなくてもいいからね。
これからは爺と婆ぁの好きな物食べてね。爺も婆ももう少ししか残ってないし」・・・だって。(^_^.)
「平均寿命の86歳まではまだまだ一杯あるよ」と教えると
「あぁ〜しょうなんだ。安心したわ。私たち家族をこれからも〜よろしくね〜」」と。
面白い姫です。一杯遊んで楽しい週末だったわ。

IMGP6097(book).JPG

読書です。本はXXだち〜と言うブログで紹介されていたBookです。
凄い。感動。号泣。。。と沢山書かれていてやっと借りれました。

 ☆風の中のマリア   百田 尚樹   講談社   P−254
「女だけの帝国」が誇る最強のハンター。マリア・・・
ただ戦い母と妹たちを守るためにだけ生れたススメバチのマリア〜
恋もせず母になる喜びにも背を向けてひたすら狩りを続ける。命は30日。
切ない激しい短い命。。。命尽きるとき、マリアは何を見るのか?
百田作品は「聖夜の贈り物」に続き2冊目です。「永遠の0」・「ボックス」読んで見なきゃ。
ハチの世界もアリの世界も壮絶な闘いがあるのね。生きるために・子孫を残すために。

 ☆ワイルド・ソウル   垣根 涼介   幻冬舎   P−525
ブラジル移民として政府の計画にのり灼熱の原野に棄てられ、地獄の底を這った男たち。
40数年の歳月を経た今、日本政府との闘いに望んだ。
忌まわしい過去を振り切ろうと別天地(ワイルド・ソウル)を目指す。
凄いストーリーだった。が・・・ハッピーエンドにほっとした。
Bookの世界に魂を揺さぶられて感動する自分・幸せな時間です。本

暑い中今日もお付き合いくださりありがとうございます。
またまた次回お逢いいたしましょう。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 17:58| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

66回目の〜

●ハムの日
●誕生花/花言葉
   のうぜんかずら/名誉
●今日のひとこと
   いつまでも、今日の日のことを

今日のひとこと〜でも書かれてるように今日は66回目の原爆の日。
昨夜テレビドラマにもありましたが・・・
原発の汚染が広がりつつある昨今忘れてはならない・考えなくてはならないことです。
これからの子供たちのためにも。
今日は朝早くからセミさんは鎮魂曲を奏でています。

お友達から頂きました。プレゼント
暗い報道の多い中ネッ友さんの暖かな思いやりに励まされます。揺れるハート
お昼から姫とゴンタ君が来ます。どんな反応を示すか楽しみです。ムード
ありがとうございます。

IMGP6092(bjsann).JPG

ゴンちゃんにサムライに変身してシャッターチャンスがあれば画像をアップしたいと思います。
乞うご期待。。。う〜〜〜ぅん・・・待ってなくてもいいですよ。ダッシュ(走り出すさま)

暑い中お足を運んでいただきありがとうございます。
緑茶が冷えてます。。。喫茶店どうぞのどを湿らせてお帰り下さいまし。
またお逢いいたしましょう。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 09:46| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ありがとう!

●ハシの日
●誕生花/花言葉
  とうもろこし/財宝
●今日のひとこと
  蟻が十匹、猿が五匹で、ありがとうござる

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜34度〜〜〜〜〜〜〜〜暑い。。。
節電で冷房我慢したら・・・陸に上がった河童さんのようになります。
貯まりませぬ。年寄りに我慢は禁物ですね。
・・・・・・・・と理由を並べてクールなお部屋で本TVメモCD
今日も玄関先から1歩も出ずダッシュ(走り出すさま)引きこもりでした。
せみさんは日ごとに演奏者が増えていきます。
あの方のお声を聴いただけで汗があせあせ(飛び散る汗)出ますわねぇ。ふらふら

IMGP6070(harusann).JPG

ネッ友さんから暑中見舞いと共にプレゼントが届きました。プレゼント
誰かが笑えばみんなも笑う。笑顔って素敵だね。(ハガキ文)
ありがとうございます。
2枚の素敵な”タオル”は「盲導犬訓練所=日本ライトハウス」社の製品でした。
可愛いわんちゃんが描かれてます。(ワンちゃんの中味は↓の箱の中よ)

IMGP6075(okasi).JPG

姫に見せたら奪われそう。るんるん
一緒にお茶しませんか?喫茶店喫茶店

暑い中お越しくださりありがとうございます。
しっかり水分補給をして熱中症になりませぬように。
また台風が生れてますが台風・・・被害にあわれませぬように。
またお逢いしましょう。ごきげんよう!


posted by 桜子 at 18:37| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

Book

●パンツの日
●誕生花/花言葉
  矢車草/幸福
●今日のひとこと
  あかんときはあかん。すぐやめなはれ。

IMGP6058(sora).JPG

今朝も早くからセミさんの声〜カラオケ
朝方は涼しい。気温は30度の25度〜昨日とほぼ同じ。日中は暑いでしょうグッド(上向き矢印)
今日も引きこもり読書を楽しみます。目本

IMGP6057(book).JPG

お友達Mさんからの紹介で図書館にメール。fax to
蔵書が7冊あり2冊はお仕事中。5冊残り。ソク予約。1日待ち連絡あり。mail to

 ☆その時までサヨナラ   山田悠介   文芸社   316page
内容は〜仕事のことしか頭にない悟は、残された息子を義理の両親に引き取らせるつもりだった。
ところが妻の親友が現れ事態は思いがけない展開を(帯のメッセージより)
 49日のレXピ+今逢いにXきます。をスクランブルしたようなお話だった。
えっ〜〜〜???何〜〜〜???どうした〜〜〜???の連続
最期は・・・そうだったのか・・・はぁ〜〜〜よかったXよかった。。。安堵したわ。
一夜で2度も読みました。母の愛は強しでした。
素敵なゴホンの紹介〜ありがとうございます。

今日もお付き合いありがとうございます。
冷房の中冷えすぎに御気をつけ下さいまし〜。
またお逢いいたしましょう。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 09:13| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

けふから〜葉月

●水の日、花火の日
●誕生花/花言葉
 けし/慰め
●今日のひとこと
 夏だ!ビールだ!枝豆だ!

朝方涼しい風のある昨今です・・・まさか?秋の気配ではないですよね?
今日から8月です。
はずきと呼ぶ・・・その言われは1=木の葉が紅葉して散る。2=稲の穂が張る=穂張り月から来てるそうだ。(検索より)映画
セミさんは毎朝「第9」を演奏してます。カラオケ
 でも・・・心の貧しいわらわには年末のジングルベルと同様に騒音・苦痛です。耳
働け〜働け〜動け〜走れ〜と聞こえて追い立てられてるような気になります。
日々好きなことしてのんびりしてる〜あ・た・し〜〜〜

IMGP6054(Book).JPG

あの方・かの方から頂いたBookです。プレゼント
7月は21冊〜5766ページ読みました。目
読書が何よりの楽しみです。みなしゃま〜ありがとう!

IMGP6053(etegami).JPG

相変わらず下手ですが・・・描きました。

引きこもりこんな日々です。あとは〜おいしい物作り食べることです。レストラン
夏痩せ〜と言う言葉があるけれど・・・+になってる〜あ・た・し・・・ダッシュ(走り出すさま)

お越しいただきありがとうございます。
ではでは〜またお逢いいたしましょう。ごきげんよう!


posted by 桜子 at 09:11| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

