2011年11月25日

昨日は・・・

●誕生花/花言葉
  リュース・コチナス/賢明
●今日のひとこと
  慰めという麻酔は、ホントのことを隠すだけ

今朝も寒かった。12度と8度・・・また記録更新だ。グッド(上向き矢印)
寒いときは空気が張り詰めているせいか?空は澄んでいて綺麗よ。
でも風冷たくて〜身を斬る〜とはこう言う事かな?

昨日は月1度の診察日。病院
特に今月は半年毎の眼科検診もあるし・皮膚科と内科に血液検査。
4箇所を往復・・・爺は皮膚科の外来で待ってもらい
まず眼科から。1時間半待機。内科は何もなくても1時間遅れは当たり前。
しかし昨日は病棟で急変ありで診察開始も40分遅れてスタート。
院に4時間滞在した。。。あぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)
薬のできる間にランチ2時だった。
それから薬をもらい帰宅は3時半。疲れたワァ。
 65歳未満なれど呼吸器の持病ありで肺炎球菌ワクチンを予約してきた。
これを受けるにはDrの指示&許可が要ります。
インフルエンザの予防接種もしたし風邪予防は万全を尽くさなきゃ。
そんな・こんなの院ツワーの昨日でした。

 聞いてくれて・読んでくれて・・・ありがとうございます。
ではまたね。ごきげんよう〜手(パー)
posted by 桜子 at 12:25| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

冬将軍

●勤労感謝の日、外食の日
●誕生花/花言葉
   しだ/誠実
●今日のひとこと
   愛は消費されるが、憎しみは増えつづける

IMGP6384(23sora).JPG

2〜3日前から本格的な寒さが来た。冬将軍のおなり〜です。
今朝の冷え込みは8度と言ふ。暖房がフル回転です。
電気代が怖いなぁ〜。節電なんて出来るかしら・・・

IMGP6379(esa).JPGsecuredownload(daikonn).jpg


カムサハムニダ。友よりプレゼント
夫さまが作られる無農薬のお野菜さんたち。いつもありがとう。
箱の中の丸いカブのようなダイコンさん。初めてであったカラフルなダイコンさん
切ってみて華やかさに美しさに感動したわ。
ゴマとおかかを降りドレッシングで〜サラダ〜で頂きました。レストラン

IMGP6383(BOOK).JPG

大好きなBOOKもね。楽しませてもらいます。

お休みの中お越しくださりありがとうございます。
お体ご自愛くださいね。ではまた〜ごきげんよう!





posted by 桜子 at 11:09| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

友〜遠方より

●パチンコの日
●誕生花/花言葉
  松/不老長寿/TD>
●今日のひとこと
  案外、自分のことが分かっていなかったりして・・・

2日ほど20度越えての小春日和が続いていたが晴れ晴れ
 今日はまた19度と気温も下がり寒くなった。灰色の空だった。バッド(下向き矢印)
週末はぽかぽか陽気で観光地は凄い人だったみたい。。。

昨日は田舎から友達が来て空港へ飛行機
みんなで心斎橋・そえもん町・道頓堀・・・etc車(セダン)
どこも凄い人人人だった。御堂筋の銀杏並木はまだ青かったなぁ。
道中の木々の紅葉もデジカメも携帯もカメラphone to持ってたけれど話に夢中で撮り忘れた。
 景色は頭の中に、ご馳走は胃袋にしっかり納めた。ダッシュ(走り出すさま)
ハグハグで抱き合いハグハグの涙で別れる。あせあせ(飛び散る汗)
3年ぶりの友との逢瀬の昨日でした。

カムサハムニダ
 食欲の秋にキスマークいただきま〜す。

IMGP6373(hideko).JPG (tie).JPG

今日もお付き合いありがとうございます。
またお逢いしましょう。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 18:09| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

2011/11/11

●電池の日、ピーナッツの日
●誕生花/花言葉
  つばき(白)/ひかえめな愛
●今日のひとこと
  はぁ〜い、ゆっくりと深呼吸

今朝は雨です。雨寒いわ。バッド(下向き矢印)気温は17度と13度。高温最低気温の差あまりなし。
雨が上がるとまた一段と冬将軍があばれるのでしょうね。ダッシュ(走り出すさま)

今日は上手に行くと2011・11・11・11・11・11と並ぶのよね。
何もないけど・・・1並びの記念に。

今日もお付き合いありがとうございます。
またお逢いいたしましょう。
ごきげんよう。(*^。^*)
posted by 桜子 at 10:43| 京都 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

秋に読む

●119番の日、換気の日
●誕生花/花言葉
   ミルラの花/真実
●今日のひとこと
   孤独を恐れるな

IMGP6372(9sora).JPG

立冬の昨日からまたー2度のけふ〜17度と11度。バッド(下向き矢印)寒いワァ。
いまからそうは言ってられませぬね。
猛暑のあとは極寒となるのでしょうか。?雨も雨地震も爆弾台風も台風怖いなぁ。
段々と日差しも弱くなってきましたね。晴れ
インフルエンザは予防接種したけれど・・・チョイと年齢は未満ですが肺炎球菌ワクチンも気になります。病院
今度の診察日にDrに聞いてみましょう。

IMGP6369(otiai).JPGIMGP6371(Book2).JPGIMGP6370(Book3).JPG

読書メモです。φ(..)メモメモ
 ☆運命の劇場(上下)   落合 信彦   集英社   上=270P 下=262
油田発掘・エネルギー開発にかけた男たちの戦い

 ☆繋がれた明日      真保 裕一   朝日文庫  P-489
街でケンカを売られてポケットに入ってたナイフで相手を殺め刑務所へ。
出てきて真面目に働くが〜人殺し〜のビラがあちこちに。。。
最期のページの解説を今は亡き児玉清さんが熱く語っているのが印象的。

 ☆クライマーズ・ハイ   横山 英夫   文春文庫  P−471
群馬県の御巣鷹山に墜落した日航ジャンボ機の記事を書く地元新聞記者達の思い。

 ☆孤舟          渡辺 淳一   集英社   P−356
今日のひとこと・・・と妙にマッチしててクスリわーい(嬉しい顔)
定年退職して始まる男の孤独。夫在宅症候群による妻のストレス・・・いずこも同じ思い。
でも最期は〜〜〜ホットした。

日々Bookの世界に本熱く引き込まれて見知らぬ世界を他の人生を楽しんでるわ。手(チョキ)

今日もお付き合いありがとうございます。
また御越くださいね。ではまた〜ごきげんよう〜(*^。^*)
posted by 桜子 at 10:29| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

立冬

●世界都市計画の日
●誕生花/花言葉
  せんのう/機智
●今日のひとこと
  抑制心など、どこ吹く風よ

IMGP6363(8sora).JPG

立冬の今日はさすがに寒い。20度を割り19度と13度。
日本列島冷え冷えです。
今までがあまりにも暖かかったゆえ・・・驚く。

IMGP6365(kouyou).JPG

裏の桜並み木の紅葉も目に鮮やかです。
京都ほどではないが家の窓から眺めれる紅葉に満足。

IMGP6353(bu-tu).JPG

昨日は姫ちゃんが〜ヒールになったブーツが欲しい〜と言ふのでみんなで靴探しへ。
お気に入りの素敵なブーツを見つけてご満悦。
姫曰く・・・ばぁば・ブーツにはズボンよりスカートか短いパンツがいいね。・・・と。
女の子は小さいながらもお洒落にはなかなかです。うふふ〜
ゲームして買い物してディナーの買い物を。楽しい11月7日の記録でした。

今日もお付き合いありがとうございます。
またお逢いいたしましょう。ごきげんよう〜。




posted by 桜子 at 12:40| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

年末年始モードに

●誕生花/花言葉
マリーゴールド/別れの悲しみ
●今日のひとこと
楽しく順調な時もあるけれど、生きていくのがキツイ時も必ずある

IMGP6347(sora).JPG

今朝は裏(北の方角)の空はブルーと白い雲が層をなしサンドイッチのようだ。
表の方は灰色の空。今にも雨雨が落ちそう。。。
北風が冷たいわ。21度と16度。まだ暖房は入れてないがそろそろのようです。ひらめき

IMGP6351(nennmatu).JPG

年賀状も届いた。お歳暮の手配も済んだ。御節も注文した。
 家にいて何でも出来る時代。引きこもりの私には〜ありがたい。
ぼちぼち年賀状も書きましょか・・・。
師走モードに入る体制整った。ダッシュ(走り出すさま)

風邪が肺炎が流行っているようです。
お気をつけくださいね。
今日もお越しくださいましてありがとうございます。
ではまたのお越しを〜ごきげんよう!
posted by 桜子 at 10:31| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

カムサハムニダ

●文化の日、ハンカチーフの日
●誕生花/花言葉
   ブリオニア/拒絶
●今日のひとこと
   近頃、心がイガイガになっていませんか?

IMGP6346(sora).JPG

文化の日の今日も行楽地は人々で溢れていることでしょう。車(セダン)バス
18度の26度・・・。いい暖かな行楽日和のようです。手(チョキ)
 あたしゃ〜今日も引きこもり。でも楽しみは一杯あるんですよ。
カンドラに映画読書本そしてお手紙書いたりと。メモ

IMGP6341(pure).JPG

可愛い縫いぐるみとBookが届いた。プレゼント
いつもありがとうございます。Bookに囲まれて幸せだわ。揺れるハート
秋の夜長読書に励みます。るんるん

祝日のなかお越しくださりありがとうございます。
どうぞ〜よき1日をお過ごしくださいませ。
ではまたお逢いしましょう。ごきげんよう!
posted by 桜子 at 09:52| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

けふから霜月

●灯台記念日、すしの日、犬の日、計量記念日
●誕生花/花言葉
   静養かりん/唯一の恋
●今日のひとこと
   人生それぞれにドラマあり

(1sora).JPG

今日から本格的な寒さが来ると言う”霜月”でも・・・暖かく24度と14度。
日中は25度にもなる10月初旬の気温だそうだ。
暖かいほうが嬉しいな。
年賀状も発売。予約してるので近日中に届くでしょう。
お節料理も31日宅配を頼んでる。。。おっとと〜〜〜その前にイベントが二つ。
町にジングルベルが鳴り出すと心臓がパクパクするわ。カラオケ
だってXだって・・・あのメロディーは〜頑張れ。働け。走れ。急げ〜〜〜それそれ〜るんるん
怠け者・ずぼらの私には聞こえるんよ。ふらふらだから・・・嫌いなのよぉ。

IMGP6338(Book).JPG

合いも変らず本の秋を楽しんでます。
 ☆共鳴     堂場 瞬一    中央公論新社    P−314
刑事を退職して14年。引きこもりの孫を引き取り日々当たり前の人としての行き方を教える。
ネッ友さんの紹介で読ませてもらいました。目
いつもいいBookの手引きをありがとう。共鳴しつつ楽しみました。
人はみな色々な重荷を背負いつつ生きて居るを知る。

 ☆ホワイトアウト 真保 裕一   新潮文庫     Pー637
親友を山の遭難で失い・妻子を武装グループのテロで失う・ダムの職員の命を懸けての闘い
堂場さんも真保さんも読むたびにファンになります。ハマります。
Bookはいいなぁ〜手(チョキ)

IMGP6337(etegami).JPG

スポーツの秋には参加できないゆえ下手ながら楽しんでます。ダッシュ(走り出すさま)

今日もお付き合いありがとうございます。
お風邪などひかれませぬ様にお体ご自愛下さいませ。
ではまたお逢いいたしましょう。ごきげんよう。



posted by 桜子 at 09:39| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

