2011年12月07日

寒いですねぇ〜

●誕生花/花言葉
いのもと草/信頼
●今日のひとこと
白い息、溜息、臭い息

師走に入りもう7日目・・・なんだか時間が束になって飛んでいくような気分。時計
何もしないけど時間は流れていきますダッシュ(走り出すさま)
毎日寒さは増すばかり。今日は14度と8度。日ごとに気温更新だ。
日々届く喪のはがきもうやだ〜(悲しい顔)今年は特に多い。
紅葉・黄葉の木々もすっかり葉っぱが落ちて裸の木々になって寒そうに立っている。
寂しい・侘しい・・・を感じつつ。

IMGP6414(sabotenn).JPG

捨て置きのサボテンも気が付いたら”紅葉”してたわ。
いつも忘れててごめんね。と誤りつつ写真を撮りお水を差した。

IMGP6415(Book2).JPG

コタツの番人の読書φ(..)メモメモです。
 ☆穏やかな反転    新津きよみ    角川書店    P-385
ある日事故に逢い他人の顔と体になって過した数日・・・他人と思っていたが過去に出会っていた。
そのことを忘れ封印して来て・・・最後はハッピーになったので安堵した。
 ☆上海迷路      内田康夫     徳間書店    P-352
飛行機大嫌いの浅見光彦が上海へ〜空はダメゆえ海から。
この2冊はBook中間の紹介&駅伝Bookです。ありがとう。
 
IMGP6411(Book1).JPG

 ☆無罪        深谷忠記 徳間書店     P-302
身内を殺されても相手が正常な判断を出来ない状態の時は罪にならないと言ふ刑法の元で
守られた犯罪者とやるせない涙に暮れる被害者たち。
ネッ友さんの紹介でした。ありがとう。
 ☆刑事のまなざし   薬丸 岳     講談社    P-330
少年少女の更正指導官をしてた夏目さん。2歳の息子を通り魔に・・・。その葬式の夜妻は自殺。
一瞬にして妻子を失い被害者となる。ならばと犯人を追う刑事に転身して罪を暴くほうに。
無罪&刑事のまなざし〜偶然ですが重なる場面があり涙がポロリたらーっ(汗)

今日もお付き合いありがとうございます。
日ごとに走り出すことが多いことかと・・・どうぞ健康にご注意くださいね。
またお逢いしましょう。ごきげんよう!

posted by 桜子 at 10:56| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。