2012年01月03日

みしょ〜れ!

●誕生花/花言葉
   花サフラン/悔いなき青春
●今日のひとこと
   愛した深さは、傷つく深さと同じです

開けまして・・・もう今日は3日目です。
いいお天気に恵まれました。
いい年明けかと思ったけど・・・地震が早速・・・。
 どうぞ静かな1年でありますようにと祈る日々です。
大好きな駅伝の3日間〜〜〜今も聞きつつ・見つつ・・・涙してます。
人生と同じで苦しくとも休まず足を止めず・・・前進あるのみね。

今日は愛する姫とごんちゃんがきます。
御節のいわれを説明すると・・・
姫が〜へぇ?しょうなんだ!と目を見開きながら口にします。
 こんぶ・ごまめ・えび・etc〜〜〜お年玉も渡さなきゃね。

桜子作の御節です。みしょうれ=召し上がれ。
 お花はごんちゃんが倒す恐れありですぐカタズけられるように簡単に。
すべて桜子流手抜きです。

IMGP6437(oseti).JPG

IMGP6436(ohana).JPG

お正月の最中お越しくださいましてありがとうございます。
御節摘んでくださいね。
今年も仲良くお付き合い下さいませ。
posted by 桜子 at 10:03| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

